昨日、優苗の中学最後のレースがありました。

 

第40回全国都道府県対抗女子駅伝

埼玉県チームの3区(3km)を任されました。

結果は、

10分07秒

区間30位

 

悔しさの残る走りとなってしまいました。

「ウォーミングアップでは調子が良かったのに、後半足がもたなかった」とのことです。

 

優苗自身の時計では、

1km 3分09秒

2km 3分31秒

3km 3分26秒

 

最初速く入り過ぎてもたなかったようです。

だからといって、最初の1kmの間に誰かを抜かすということがあったわけではなく…。

みんな、入りの1kmは速いということですね!

優苗には、まだハイペースで入った後大きくペースを落とさずに走り切る力がなかったということだと思います。

 

初めての全国駅伝!

沢山の選手がいる中で、襷をもらい、渡す!

全国高校駅伝を見ていても思いますが、襷渡し大混乱していますよね。

こういうワシャワシャしたことにも慣れていき、タフな選手になって欲しいと思いますので、高校生になる前に経験出来たことは、本当に良かったと思います。

「襷をもらう時11番聞こえなかったんだよ」と、実際にどうだったのかはわかりませんが、目も悪いので、自分で見ていてもわからなかったようです。

付き添いをしてくれた顧問の先生の声で気付いたそうです。

 

参加人数が多い駅伝では、よくある事なので、自分で確認をしなくてはいけません。

私もいつもそうしていました。

ですので、まずコンタクトを作ろう(≧∀≦)

今月中に作りに行こうと思います!

 

中学3年間、色々なことがありました。

やる気がなくなってしまった時期もありましたが、こうして最後まで続ける事ができ、最後に全国の舞台に立たせて頂きました。

中学校の先生方には、部活動だけでなく色々なところで本当に恵まれていると感じます。

 

今日は、高校入試がありました。

国語・数学・英語

出来たかなぁ???

 

高校生になってからが、本当に本当に学業と部活動の両立が大変になると思います。

優苗自身が決めた道!!

私は応援することしか出来ません。

後悔のない高校3年間にして欲しいです(o^^o)

 

今は残り少ない中学校生活を楽しんで欲しいと思います(*^^*)

 

最後に

全国都道府県対抗女子駅伝当日の新聞です♪

注目して頂き、応援して頂き、本当にありがとうございました(^^)