今日は、優苗の中学駅伝比企地区大会がありました。

県大会出場をかけた地区大会!

見事、準優勝で県大会出場権を獲得しました(^o^)

南中のみんな、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


優苗は、1区 ♪



今日の目標は、区間賞&区間新!!

目標タイムには届かなかったそうですが、無事に2つの目標を達成することが出来ました!


この表情を見ると余裕そうですが、本人的にはこの後きつくなったそうです。


レース前日の夜は、いつもパパにマッサージをしてもらっています。

マッサージを始めた昨夜のパパの第一声は「すごく張っている!」でした。

優苗も昨夜のマッサージは、いつもよりとても痛かったとのこと。


上手く足の疲れが取れなかったのかもしれませんね(^_^;)

それでも、最低限の目標は達成できたので良かったと思います。


また、チームとしても県大会出場は微妙なところと優苗からは聞いていたので、総合2位という結果は素晴らしい結果だったのだと思います!!

やはり1区からの良い流れが大切ですね!

今日の駅伝は、2区・3区まで首位をキープし(3区は区間賞)、4区で先頭を譲ってしまいましたが、5区も2位をキープし、フィニッシュ!!

優苗の話では、みんな試走の時のタイムより速かったそうなので、本番に強い子供達だと思います(*^▽^*)


昨年は県大会に出場出来なかった分、来月の県大会は挑戦する気持ちで、またみんなで頑張って欲しいと思います(๑>◡<๑)


そして…

いよいよ今週末は、

第39回全日本大学女子駅伝が開催されます。

城西大学女子駅伝部は、今年度初めに立てた目標である3位入賞に向けて、準備を進めてきました。

とても良い仕上がりです。

残り約1週間弱、この後も体調を崩す事なく、更に調子を上げて、本番を迎えたいと思います。

今年も応援よろしくお願い致します(o^^o)