10月3日(日)

東日本女子駅伝選考会が熊谷市陸上競技場で行われました。


優苗にとっては、初めての3000m!

正直、どのくらいで走れるのか走ってみないとわからない!

けれど、この選考会で勝つために先生が考えてくれた練習メニューは予定通りできた!ということで、自信を持ってスタートラインに立つことができました。


スタート直後は後方待機♪

2000m手前から集団がばらけ出し、ラスト2周♪


ラスト600m地点からスパートし、ラスト1周♪

1着でゴール♪

フィニッシュタイムは、
9分55秒20

ラップタイムは、
3分22秒
6分44秒(3分22秒)
9分55秒(3分11秒)

ラスト600mは、1分50秒
ラスト400mは、72秒90

よく頑張りました(o^^o)

今日は、勝負に徹するレースプランだったので、スパートするまで余裕を持って走れたそうです。
残り600m地点と残り200m地点では、顧問の先生が手を2度たたくという合図があったそうです。
優苗は、この合図が聞こえ、自分でもいけると思って前に出たそうです。

またまた親バカですが、我が子ながらよく頑張った!すごい!!と思います。

正直、もっとスローペースなレース展開になると思っていました。
10分を切れたのは、終始このレースを引っ張ってくれた選手のおかげだと思いますし、優苗自身もそう思っています。

この結果によって、来月開催予定の東日本女子駅伝に出場できる可能性があります。


もし出場する時には、このブログでお知らせさせて頂きます(*^^*)

その時は、応援よろしくお願いします♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



最後に、1着でゴールしたとは思えない程の表情の写真をご覧ください♪

それだけ力を出し切ったということですね(*'▽'*)