8月19日(木)

全国中学校陸上競技選手権大会

女子1500m予選が行われました。

 

 

出場した優苗の結果は…

予選3組目

15位 4分55秒29

 

出場者45名のうち最下位でした。

 

8月に入ってから、なぜか上手くスピードを持続することができませんでした。

もしかして貧血??と思い、全国大会終了後、血液検査を行いましたが、異常無し!!

とても健康的な身体でした。

 

何が原因なのか、正直はっきりしません。

心の何処かに緊張感が大きくあったのか?

格上の選手へ挑むことへの不安があったのか?

など、気持ちの弱さがあったのでしょうか?

(優苗自身は、そういった自覚はないとのことでした。)

 

全国大会での最下位…ある意味、清々しいかもしれません。

高校進学後も競技を続けるようなので、高校生になってからどれだけ成長できるのかという意味では、楽しみしかない…とポジティブ思考を持って欲しいと思います(o^^o)

とは言え、今年は受験生です。

学業と部活動の両立は大変ですが、時間の使い方を上手になって欲しいです(*^^*)