《第3弾》
城西大学女子駅伝部
【3000M】【1500M】歴代ランキング

 

*手元にある資料で調べた記録なので、抜けてしまっている記録があるかもしれません。

もしわかる方がいらっしゃいましたら情報提供をよろしくお願い致します(^^)

(どちらの種目も歴代15位までの記録ですので、ここに記載している記録よりも良い記録がありましたら、情報提供をお願い致します)

 

 

こうして歴代記録を調べてみた結果、3000Mと1500Mに出場している選手があまりいないことがわかります。

 

私自身、長距離向きだったせいか、ケガが多かったせいか、思えば3000Mは大学生時代おそらくこの1回しか走ったことがないような気がします。

1500Mは高校2年の夏が最後だったと思います。

 

今、私たちが勧誘させて頂いている高校生の皆さんは、スピード力に魅力を感じている選手、長距離向きなところに魅力を感じている選手など様々なタイプの選手に声をかけさせて頂いています。

 

1500Mも3000Mも更に記録を伸ばし、この歴代ランキング記録に多くの選手の名前が入ってくることを楽しみに、これから指導していきたいなと思います(o^^o)

 

【half marathon】の歴代ランキングもありますが、今はまだハーフマラソンにチャレンジするような選手がいませんので、そんな選手が出て来た時に、このブログでも掲載したいと思います(^ ^)

 

3回連続での城西大学女子駅伝部歴代ランキングにお付き合い頂き、ありがとうございました(*^▽^*)