昨日、優苗が初戦を迎えました。

”埼玉県中学生夏季記録会”

1500M(タイムレース)に出場!

結果は・・・♪

2位 4分37秒35 ☆自己ベスト更新☆

 

強い雨が降る中のレースでしたが、大幅に自己ベストを更新することができました(o^^o)

 

レース展開は、

68”1

77”3 2’25”4

78”0 3’43”4

53”9 4’37”3

1000M通過 3’05”3

 

優苗のこの日の目標は、4分38秒を切ること!

目標は、無事達成できましたが、1周目の入りのペースがとても良かったので、2周目ペースが落ちた時に自分からペースを作っていけていたら、もう少し上を目指せたかも!?と思います。

とても調子が良かっただけにちょっぴりもったいなかったかなと(^^ゞ

 

私は、動画撮影をしながら心の中で応援していました(*^-^*)

画面を通してではなく、実際に優苗の走りが見たいので、最後は手振れしちゃいました(^_^;)

 

レース後、優苗に話を聞いてみると、実はレース前、招集所で『出場できないかも・・・』というハプニングがあったそうです。

結局は、大会側の勘違いだったのですが、顧問の先生を探しに駆け回ったそうで、レース前からちょっと疲れちゃったのかもしれませんね。

優苗自身も2周目ペースが落ちたことはわかっていたそうですが、先頭に出ようと思って外側に行ったけど自分もきつくて前に出られなかったそうです。

それでもラスト250Mでスパートし、先頭に出ましたが、残り100Mでかわされ、2着となりました。

「今日は、楽しかった。あっという間だった。スタートの戦いに負けなかった。」

とのことでした(≧▽≦)

 

昨年の1500Mのレースの経験を活かすことができたそうです。

「あの時は、引いちゃったけど、今日は引かずにぶつかりながら頑張った!」

頼もしい言葉です!

あの時よりは、背も少し大きくなったのと自分自身に自信が持てるようになったことが大きいのかもしれませんね。

初レース、良く頑張ったと思います(#^.^#)

次戦もレースを楽しみつつ、目標達成に向けて頑張って欲しいです(^^♪

 

このような状況の中、大会を開催して頂けたこと、また大会運営に関わってくださっている大会関係者の皆様に感謝致します(#^^#)