おはようございます(^^♪

あっという間に7月も中旬ですね。

週1回のペースでブログの更新をしようと決めていたのですが、先週は思いの外忙しく…(/ _ ; )
 
今日は、私の2020年 Training Dairy《上半期》を載せちゃいます♪
*Training Diaryというほどのものではなく、メモ書きで見づらくてごめんなさい(><)
 
引退してから5年以上が経ち、全く走らない日々もありましたが、今年になってからは最低でも週1〜2日、月間走行距離100km以上を目標にRUN楽しんでいます(^^)
 
部活動が自主練習という形になってから優苗と一緒に走る機会が増え、少しスイッチが入った4月・5月!?
今では、学生と一緒に10kmを4分ペースで走れる身体に戻ってきました!?
 
以前のブログにも書きましたが、何を目標に走っているのか…と聞かれると、私も何だろう?と思うところもありますが、結局は「走ることが大好きなんだな♡」と再確認できた半年だったかなと思います(≧∀≦)
 
冒険大好きな私にとって2時間を超えるLong Jogは、時間を気にせず走れる日に、いつもと違う道を進み新たな道を発見し楽しんでいます!
 
最近、夫に「ほんと凄いと思う」とふと言われました。
それは何かというと、どんなに夜遅くなってもお風呂上がりのストレッチを欠かさずしていることです。
現役ランナーだった頃から続けていますので身体に染みついているというか、やらないと身体が固くなるし、気持ち悪いし、という感じです。
「おばあちゃんになってもやってそうだね」とも言われ、確かに続けていそうな私がいる!?と思いました(*^^*)
 
優苗も最近、毎日ストレッチをするようになりました。
陸上競技に対して高い意識を持つようになった気がします。
だからなんだろうなぁと思っていたら、夫は「母親を見てるからだね!」と言い、そう言われるとちょっと嬉しいかもと思ったり(o^^o) それならなおさらこれからも続けていこうと思ったり!
 
私にとってRUNNINGは、ストレス発散にもなりますし、頭の中をすっきり整理できる時間になるので、週1~2日のペースで継続していきたいと思います(#^^#)
ウイルスを気にせず、スポーツを楽しめる日が来ることを願うばかりです。