みなさん、こんにちは(^ ^)

梅雨ですね。
蒸し暑い日があったり、雨で少し肌寒い日があったりと気温差がありますが、体調等崩していませんか?
 
城西大学女子駅伝部は、今月から少しずつ練習を再開しています。
先週は、私もチームの皆と一緒に早朝の集団走をしました。
高麗川沿いのロードコースで、1周5.15kmのコースを2周♪
大学生と一緒に走るのは、2年ぶりです。
2年前より練習の質が上がり、集団走のペースも上がっています。
1周目 4分10秒〜4分
2周目 4分〜3分50秒
ラスト1.3km Free!pace up!
 
私は、フリーになるところまで(10.15km)一緒に走りました。
正直、まだまだ体力不足で余裕はありませんでした(>_<)
それでも、選手の走りを後ろからですが、間近で見られるので、走れるうちは一緒に走ろうかなと思っています。
 
一緒に走ることで、選手の動きだけでなく、その日の体感気温やコースのきつさなど色々とわかることもあります。
今回感じたのは、給水ってこんなにぬるくなってしまうものなんだということと、やはりあのコースは集団の後ろを走れば走る程、ダメージが大きいということです。
途中、何か所か車止めがあるので、集団が大きくなると後ろを走る選手は、レースのようなペースの上げ下げを感じます。
こんな感じです♪
これもまた良い練習になります!
 
実は、優苗も土曜日の朝だけ一緒に走ってます。
(まだ部活動が停止中なので)
途中合流で、ラスト5.3kmを大学生と一緒に!
大学生にくらいついて頑張ってます(o^^o)
 
城西大学女子駅伝部チームとしては、自主練習期間が長かったため今すぐレースに出場できるという状態の選手はいませんが、まだまだレースがいつになるのか決まらない状況なので、来月末には全選手がタイムトライアルをできる状態にまで練習を積むことができたらと思っています。
 
今年は、焦らずじっくりと!
昨年よりも少しでも成長できるように!
サポートしていきたいと思います(*^o^*)
これからも応援よろしくお願いいたします(#^^#)
 
最後に…
現在、高校3年生の女子高校生の皆さんへ!
城西大学女子駅伝部は、毎年マネージャーとしての入学入部をしてくれる生徒さんを1名募集しています。
☆今、マネージャーをしていて大学でも選手のサポートをしてみたい!
☆今は、選手だけれど、大学では選手のサポートをしてみたい!
そんな女子高校生を募集しています。
詳しくは、下記の公式ホームページをご覧いただき、メールをお送りいただけたら嬉しいです!
マネージャーに興味のある女子高校生の皆さん☆
ご連絡お待ちしています(^o^)/*