みなさん、こんばんは。

先月は、なかなかブログの更新ができず、ブログ終了への道へと・・・となりそうでした(/_;)

 

そんな先月である10月を振り返りたいと思います。

初旬:家族全員で体調不良になる

胃腸炎になり、軽い発熱と下痢の症状が続きました。

ユウナが一番ひどく、初めて学校を休んでしまいました。

9年間皆勤賞を目指していたのに・・・。

ユウナはその後すぐに2学期中間テストと新人戦陸上競技県大会がありました。

新人戦は、1500Mに出場♪

結果は、13位 4分50秒88

体調不良、中間テストと続き、思うような練習ができず、ユウナはこの結果に悔しそうでした。

レベルの高いレースを経験できたことで、更に成長できると思います!

まだまだ伸びしろ無限大!!

上を目指し、これからも陸上競技を楽しんで欲しいです(#^.^#)

 

中旬:台風19号により川が氾濫してしまい、自宅が床上浸水50cmの被害

今住んでいる我が家は、近くの川の氾濫により、床上浸水してしまいました。

あの日、ずっと川の水位を確認。

本当に危ないかもしれないと判断し、避難所へ避難しました。

その日の夜は、避難所の駐車場で家族3人車中泊。

翌朝、家を見に行ってみると、ここまでしか行けませんでした。

 

昼過ぎ、やっと水が引き、家の中に入ってみると1階は・・・家具全滅。

もしものことを考えて、2階に持っていけるものは移動させておいて正解だったと本当に思いました。

できるだけ片付けをしましたが、停電中、水は出ましたがお湯は出ない・・・そんな状況でした。

一時は避難生活をしていましたが、今は2階で暮らしています。

避難生活中、ユウナはストレスを感じていたようです。

元気がなく、いつも眠そう。

走りの調子も悪い。

そんな時、通学中に踏み切りの遮断機に挟まれるという事故に・・・。

ユウナの話では、電車が通過して遮断機が上がり、左右確認をして渡りだすと、すぐに遮断機が下りてきたそうです。

その遮断機に頭→顔という順番でぶつかってしまい、前唇を切ってしまい、腫れてしまいました。

数日ちょっとアヒル顔になっていましたが、大事には至らず、本当に良かったです。

そんなにすぐに遮断機がおりてくるところではないと思うので壊れてたのかな?!と思ってしまいます。

 

また、講演のお仕事、運動会イベントのお仕事が台風19号の影響で中止になってしまいました。

とても残念でした(・・;)

またご縁がありましたらよろしくお願い致します。

 

下旬:全日本大学女子駅伝後、夫と私、軽く体調不良に

無事全日本大学女子駅伝が終わり、ほっと一息つき、安心したのか2人で体調不良になってしまいました。

 

と、色々なことがあった10月でした。

今は元気に家族3人、2階で密着生活をしていますので心配しないでくださいね(≧▽≦)

また、不運のこと続きではなかったですよ!

10月は、私の誕生日でしたが、女子駅伝部のみんなからプレゼントを頂きました♪

☆アイマスク☆

マネージャーと何気ない会話をしている時、「最近、目が疲れるんだよね」と話していたので、もしかしてそれでかな?と思っています。

早速、関東大学女子駅伝の前日に使ってみました!

とっても気持ちよかったです(*^^*)

みんな、ありがとう♡

このアイマスクをした翌日の関東大学女子駅伝で優勝できたので、ゲン担ぎに?!全日本大学女子駅伝の前日にも使いました!

富士山女子駅伝の前日にも使おうと思っています(#^.^#)

 

また、夫からは、サプライズでアイスケーキのプレゼント♪

ユウナからは、可愛いハンカチと髪ゴムのプレゼントがありましたo(^-^)o

とっても美味しかったよ!大切に使うね!ありがとう♡

 

そして、今週末は、毎年恒例の地元芳賀町で行われる梨の里マラソン大会にゲストランナーとして参加予定です。

本日、1ヵ月ぶりにジョグしました。

例年のように全種目一緒に走ることはできそうにありませんが、ランナーの皆さんと子供たちと一緒に楽しく走りたいと思っています!

ランニングが気持ち良い季節になりましたね!

みなさん、気分転換にもなるランニングを楽しみましょうね(#^^#)