10月27日(日)

第37回杜の都全日本大学女子駅伝

応援ありがとうございました(*^-^*)

 

城西大学女子駅伝部は、6位でフィニッシュ♪

部員たちが決めた目標は、3位目標5位必達でした。

惜しくも届かず・・・。

それでも、全選手、全部員皆よく頑張ってくれました。

昨年の14位から大きくジャンプアップできました。

 

レースの内容としては・・・

1区の出遅れは想定外でした。

駅伝は流れが大切です。

実は、大会直前に予定していた区間の変更がありました。

大きく区間を変更することはしませんでしたが、1区と3区の選手を入れ替えました。

選手自身は、緊張していなかったと言っていましたが、やはりどこかで気付かぬうちに緊張していたのかもしれませんね。

その流れを大きく変えることができず、2区・3区・4区の選手は思ったよりも動かなかったように感じます。

5区のMAYAは、予想以上の走りをしてくれました。

15位から7位まで順位を押し上げ、区間3位!区間賞まで10秒!!という記録で駆け抜けてくれました。

1年生ですが、度胸があり、常に冷静で自己分析がきちんとできる選手です。

まだ身体の線が細いので、ポイント練習は1週間のうち1回のみ!

これからが楽しみな選手の1人です。

アンカーのMOMOKAは、更に順位を上げ、6位でフィニッシュ!

新コースとなったアンカー区間!

アップダウンが増え、昨年から比べると難しい区間となりました。

キャプテンとしてアンカーとして、落ち着いて確実な走りをしてくれました。

関東大会に引き続き区間賞を獲得!

城西大学女子駅伝部として全日本大学女子駅伝での区間賞は、16年ぶりです。

MOMOKA、おめでとう\(^o^)/

 

私達も部員たちもこの結果に喜びと共に悔しさがあります。

補欠を含めた選手8名全員、とても良い状態でした。

今年は、6名の選手を決めることがとても難しかったチームです。

3位を狙えたチームだったと思います。

チャンスがあったチームだったと思います。

 

12月30日(月)には、2019富士山女子駅伝があります。

今回も全部員で目標を新たに決めました。

【3位目標5位必達】

約2ヶ月後に行われる富士山女子駅伝に向けて、気持ちを新たに頑張っています!

 

これからも城西大学女子駅伝部をよろしくお願いします(*^-^*)

 

レース後の報告会の様子♪

城西大学同窓会の皆さんと♪