9月29日(日)

千葉県印西市で行われました第25回関東大学女子駅伝
我がチーム城西大学女子駅伝部は、8年ぶりに優勝することができました!!
 
1区 森尻が途中自分から仕掛けて好発進!
2区 藤村が攻めの入りで一時は先頭と並び並走する場面も!
3区 福嶋が一気に先頭に!
4区 佐光が2位との差を広げ!
5区 小笠原がエースが集結した区間で安定した走りで先頭をキープ!
6区 三ツ木がキャプテンらしい堂々とした区間賞・区間新の快走!
 
6選手がそれぞれの役割を果たしたレースでした。
1・2・3区の1年生が思い切った走りで良い流れを作ってくれました。
4・5・6区の4年生がこれまでの経験を生かししっかりとまとめた走りをしてくれました。
 
また、マネージャーやサポートに回ったメンバーも付き添いや各区間の1km地点など各ポイント地点で、出場した選手にラップタイムを伝えたり、前後のチームとの差をチーム全体に伝えてくれました。
昨年はここまで行うことができなかったので、初めての経験だった部員が多くいたはずでしたが、全てがスムーズに行き、レース状況がよくわかることができました。
この優勝は、部員18名全員が同じ気持ちで同じ方向に向かっていたからこそ勝ち得た勝利だと感じます。
 
今年のチーム目標は、3位必達!
監督も私も1区が上手くスタートを切ってくれたら今年は優勝できる可能性が高い!と思っていました。
 
今年の1年生は度胸があります!
来月の全日本大学女子駅伝でも失敗を恐れず、攻めの走りをして欲しいと思います。
 
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます(*^o^*)
私もとっても嬉しい優勝です!
 
この後も気を引き締めて、全日本大学女子駅伝に向けて取り組んでいきたいと思います。
これからも城西大学女子駅伝部の応援をよろしくお願いしますo(^o^)o