今日は、城西大学女子駅伝部の近況報告をしたいと思います。

 

ホクレン・ディスタンスチャレンジ2019

第1戦 7月6日(土) 千歳大会

第2戦 7月9日(火) 深川大会

第3戦 7月13日(土) 士別大会

第4戦 7月17日(水) 北見大会

第5戦 7月22日(月) 網走大会

 

城西大学女子駅伝部は、第2戦目の深川大会に4年生2名が10,000Mに出場し、1名が自己ベスト更新☆

昨日の北見大会には、4年生2名・1年生4名が3,000Mに出場し、3名が自己ベスト更新☆

(この北見大会は、22日(月)に行われる網走大会5,000Mに向けての3,000M出場でした。)

 

この後の網走大会には、4年生3名・1年生4名が5,000Mに出場予定です!

皆、ここまで順調です。

 

2月の島田合宿では、怪我をしている部員が多くいましたが、まずは怪我を治すことを第一に考え、慎重に練習を積んできました。

正直、練習量は少ないと思います。

一つ一つのポイント練習を集中して取り組み、セルフケアを怠らず、練習を積み重ねていくことができたからこそ、この時期での自己ベスト更新に繋がっていると思います。

 

次の網走大会は、前半戦、最後のレースになります。

この大会に向けて、練習を積み、調整をしてきているので、多くの選手が自己ベストを更新できるよう見守りたいと思います。

私は、北海道遠征に行くことができなかった選手達がいますので、埼玉でLIVE中継を見て応援します。

 

*ホクレン・ディスタンスチャレンジに出場できなかった選手達は、順天堂大学長距離記録会に出場しました*

7月6日(土) 第1回順天堂大学長距離記録会

 3,000M 4年生2名・3年生2名・2年生1名 ☆1名自己ベスト更新

 1,500M 1年生1名

7月11日(木) 第2回順天堂大学長距離記録会

 5,000M 4年生2名・3年生1名 ☆1名自己ベスト更新

 1,500M 3年生1名・2年生1名 ☆1名自己ベスト更新

 800M 1年生1名

 

なかなか北海道に行くことができない方が多くいると思います。

当日LIVE配信がありますので、是非LIVE中継を見て応援して頂けたら嬉しいです(*^^*)

これからも城西大学女子駅伝部をよろしくお願いいたします(^^♪

 

 

そして、ユウナはというと・・・。

いよいよ日曜日、初めての県大会です!

好調が続いていましたが、最近、調子が悪いようです。

かなり疲れていると感じます。

話を聞いていると練習量が多いと感じてしまいます。

明日は休めると良いのですが・・・

今日は、早めに寝て少しでも回復できると良いなと思います。

せっかくのチャンス!掴んで欲しいです(#^^#)