みなさん、こんばんは☆
もう師走ですね。
2018年も残り1ヶ月を切りましたね。
年々、月日が流れるのが早く感じ、あっという間な気がします(><)

今日は、ユウナの小学校では校内持久走大会が行われました。
今年ユウナは、体育委員長ということで、開会式の時に代表挨拶をしました。
個人的な目標『新記録を出すこと』ということも挨拶の中に入れ、堂々と挨拶することが出来ました♪


そして、競技開始!
1年生から始まり、4年生が終わり、いよいよユウナが走る5・6年生女子のスタート!
始めから先頭に立ち、外周に出て行きました。
1周目♪

大の仲良しRINOchanとの一騎打ち!

2周目♪


1位でゴール!!
走る前は、勝つか負けるかわからないと緊張していましたが、小学校6年間、優勝し続けることが出来、ホッと一安心しているようでした。
記録は、新記録まであと8秒!
正直、今年は記録更新は厳しいとユウナも私も思っていました。
何とか昨年のユウナ自身の記録よりは、3秒更新できました。
約1.5km    5分43秒

先月の梨の里マラソン大会の結果を考えると、もっとタイムは悪いかと思いましたが、この1ヶ月間、土曜日の陸上教室と水曜日のママとの楽しくRUNをしていた成果が出たのかなと思います(#^.^#)

最近のユウナは、走ることが楽しくなってきたようです!
やはりみんなで走るのは楽しいですよね!
ユウナもみんなと走るのが楽しくなってきているので、毎週陸上教室が楽しみなようです。
私は、全く参加することが出来ていませんが、年が明けたら少し忙しさも落ち着くと思いますので子供たちと楽しく走ることが出来たらなと思います(*^▽^*)

実は今日は、パパが埼玉から応援に来てくれました。
朝練習後、すぐに栃木に帰って来てくれ、持久走大会が終わるとすぐに埼玉に行きました。
夏休み以来の再会♪

今日は、パパの応援もあって頑張れたのかな!!
さすがにパパとゆっくりしている時間はありませんでした。
パパとゆっくり過ごせるのは、年末年始です。

年末年始は、久しぶりに家族みんなでのんびりしようね(#^^#)


来月は、もおかスポーツクラブとして栃木県小学生駅伝に参加予定なので、その駅伝大会に向けて、これからも頑張って欲しいと思います(o^^o)

☆最後にお知らせです☆
城西大学女子駅伝部は、無事、富士山女子駅伝の出場権を獲得しました。
12月30日(日)
富士山女子駅伝
応援よろしくお願いします(*^▽^*)