みなさん、こんばんは☆
毎年恒例、地元芳賀町で開催されています“第31回赤羽有紀子ロード梨の里マラソン”が今年も晴天の中開催されました。
今年は少しコースが変わり、スタート・ゴールが町役場前になりました。
300mくらい後ろに下がった感じです。
そのためなのか今年の方が応援が多く感じました。

ランナーのみなさんも走りやすかったんじゃないかなと思います♪

私は、今年もゲストランナーとして参加しました。
今年も5kmの部と小学生1.5kmの部を1番後ろからスタートし、ランナーのみなさんと一緒に楽しく走りました。
膝が何ともなければ、3kmの部も走る予定でした。

中学生のみんなと走れず残念でした(><)

5kmは、予定通り20分切り!
1.5kmは、小学生1年生から4年生までは先頭の小学生に追いつき声をかけながら一緒に走りました。
みんな速いです!!
手元の時計では…
①6分15秒(4分02秒・2分12秒)
②5分36秒(3分44秒・1分52秒)
③5分26秒(3分38秒・1分48秒)
④5分16秒(3分32秒・1分44秒)

タイムは良い感じ!!
でしたが、右膝には違和感が出てきてしまい…(・・;)
最後の小学6年生の部にユウナが出場するので、大事をとって小学5年生の部はお休みさせて頂きました。

ユウナと一緒に走れる最後の機会だったので、途中追いついてからは励ましながらアドバイスしながら一緒に走りました♪

 


結果は、昨年よりも1つ順位を落とし、タイムも17秒も遅くなってしまいましたが、一生懸命頑張っていました。
走る前は『走りたくない』と言っていましたが、6位入賞が出来、ほっと一安心したようです(^^)

今月末には、もおかスポーツクラブのみんなと駅伝大会に出場する予定です。

駅伝を走って、楽しい!と思ってくれたらなと思います。
ユウナ自身も『駅伝は楽しいけど、1人で走るマラソン大会は好きじゃない』と言っているので、みんなで走る駅伝を楽しんでくれたらと思います。
私も駅伝が大好きで、≪駅伝≫が私の走り始めた原点だと思うので(o^^o)

今年も盛大に行われた“梨の里マラソン”でした。
この日もとっても楽しい1日でした(*^▽^*)
来年もまた多くのランナーのみなさんと一緒に走れるよう、これからもRUN続けていきたいと思います☆

そして、来月の“はが路ふれあいマラソン”ですが・・・。

正直3時間切りは本格的に厳しくなりました。
膝の状態が良ければ、もしかしたらいけるかも…と思うのですが、膝に不安がある以上、完走すら危ういです(ーー;)
フルマラソンは誤魔化しが効かないとわかっているので、来週フルの距離に挑戦して膝に異常が出なければ、はが路でフルマラソンに挑戦しようと思います!
 

この場を借りて・・・
TAKAKU先生、AKIchan、フルマラソンにチャレンジ出来なかったらごめんなさい(ノ_<)
その時は、色々なところで応援します!!

マラソン大会シーズン真っ只中!!
ランナーのみなさんもケガや体調に気を付けてRUN楽しんでくださいね(#^.^#)