☆今日は、ブログ更新を2回続けてします☆

 

9月9日

第12回八ヶ岳縄文の里マラソン大会が行われ、私はゲストランナーとしてユウナは初めての3kmの部に参加してきました。

 

この日もマラソン日和♪

日差しがあると少し暑いと感じますが、日陰は涼しく気持ちが良いです。

10kmの部に参加した私♪

走り終えた後は、ランナーのみなさんとハイタッチ!!

ユウナが撮影してくれました。

ゴールするまでのラスト1kmがずっと上り坂ということもあり、歩いてしまう方もいらっしゃいましたが、ここで声をかけさせて頂くとまた走り出してくださいました。

また、ご家族が応援していたり、お子さんがここから一緒に走り出したりと・・・。

やはり応援って本当に力になりますよね!

 

ユウナは、そんな私を見て「ママすごい!ママが応援したらみんな走り出してる!」と何度も言っていました。

最近のマラソン大会にユウナを連れて行くことが多くなりましたが、そんな風に言ってくれたのは初めてです。

少しはこのお仕事を理解・尊敬してくれている?!?

きっと変わった仕事をしていることにあまり理解がなかったというか、興味もなかったように思います。

私は、このお仕事がとっても好きなので好きなことを仕事にすることができ、とても幸せだと感じています(=⌒▽⌒=)

 

ユウナも色々なことを見て聞いて体感して、好きなことを仕事にできるよう目標を見つけて欲しいと思います。

なんてそうは言ってもまだ小学生!

自分は同じ年頃の時、そんな先のことを考えて生きていたかというとそうではなかったと思います。

毎日楽しく笑顔で、ちっちゃな目標を持ち過ごしていけたらいいなと思います(≡^∇^≡)

 

縄文の里マラソン大会の10kmは、前半4kmとラスト1kmは上りっぱなしでビックリしました!!

折り返してからの4kmは下りでしたので、とっても気持ちよくスピードが出ましたよ(≧▽≦)

10km余裕をもって43分くらいで走り切りましたが、12月のはが路ふれあいマラソンでの3時間切りへの道のりは程遠いと感じています(><;)

 

ユウナの結果は・・・

小学生4・5・6年女子3kmの部、12位(13分58秒)

今回は「楽しく走ってきたらいいよ!」と送り出したのですが、ラスト1kmの上りがとてもきつかったようです。

「呼吸よりも足がきつかった。」ということでした。

運動していないとね~という感じですね。

 

マラソン大会終了後、ミニマラソン講習会がありました。

沢山の方にご質問頂き、動き作りとストレッチを実践しました。

こういう交流の場も大切ですね!!

縄文の里マラソン大会、とてもアットホームでとっても楽しい1日を過ごすことができましたo(〃^▽^〃)o

また、スタートゴール地点にあります”尖石縄文考古館”は、小学6年生のユウナにとってとても勉強になる興味深い体験をすることが出来ました。

 

 

今週末は、ユウナ小学校最後の秋季大運動会です!!

最後のリレーでは、アンカーになることができ、グランド1周です!(アンカーだけが1周します)

”アンカーで逆転!楽しみにしてるよ~”と、たまにはプレッシャーをかけるのも良いかなと♪(*^.^*)♪

と、その前に開会式で児童代表挨拶をするようなので、自信を持って大きな声で大役を務めて欲しいです(=⌒▽⌒=)

 

最後に、パパの誕生日お祝いケーキ♪

パパお誕生日おめでとうヾ(@^▽^@)ノ