昨夜の夕食時のユウナとの会話です。

ママ「久しぶりに作ったクリーム煮はどう?」

(ユウナはクリーム系の料理が苦手です。)

ユウナ「美味しい!料理の味としては100点!ユウナの好みとしては50点!合計150点!!」

ママ「どういうこと?美味しいの?また作ってもいいの?」

ユウナ「合計200点満点中150点だから、美味しいけど4年に1回でいい!オリンピックと一緒!!」

ママ「えっ?」

ユウナ「ユウナの好みの点数、100点は毎日食べたいもの!75点は1週間に1回食べたいもの!75点から50点は2年に1回食べたいもの!25点以下は食べたくないもの!」

ママ「それ、面白い!!じゃあ、また教えてね!」

我が子の回答にゲラゲラ大笑いしてしまいました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

二人っきりの夕食でも楽しく食事ができるのは、ユウナのこの面白い性格?!発想!?のおかげです(*^▽^*)

 

ということで、今日のタイトルにある“たこパ&プチお誕生日会”の様子です。

先週は私が埼玉にいることが多く、ご機嫌ナナメのユウナ!

日曜日は、お友達が我が家に遊びに来てくれたので、とってもご機嫌のユウナ!

そんな日曜日のお話です(#^.^#)

 

なかなかお休みの日に会うことができなくなってしまったお友達に誕生日プレゼントを渡したい!ということで、それならプチお誕生日会をしちゃおう!となり、前々から約束していたたこ焼きパーティーに加えて、ちょっと遅くなってしまったけれどユウナのお友達のHINAKOのプチお誕生日会をしました。

 

GOPANで作ったチョコレートケーキを用意!

忙しさを理由に手抜きになっちゃいました(^^;;

ユウナとRINOと2人でデコレーション!

HAPPY BIRTHDAY♪

って、プレゼントを渡すのが先?!

 

みんなでケーキを食べ、その後はビンゴゲーム♪

たこパ♪

真剣なまなざしでクルクル!

普段、ユウナはほとんどやらないのにみんながいるとやるのね〜と思っちゃいました(o^^o)

タコ以外にもウインナーやお餅も入れてみました(*^.^*)

 

完成!!

ハイ!ひょっこりはん♪

そして不思議な遊びを♪

3亀姉妹!?!

HINAKO亀♪

RINO亀♪

YUNA亀♪

 

とーっても楽しい時間でした(o^^o)

みんな、疲れているのに遊びに来てくれてありがとう!!

RINOママ&HINAKOママもありがとうございました!!

ユウナを気にかけてくれたり、遊びに連れ出してくれたり、本当にありがとうございます(=⌒▽⌒=)

また遊びに来てくださいね☆

私たちも遊びに行かせて頂きますo(〃^▽^〃)o

みんなが帰ってしまった後は、「もっともっと遊びたい~!!」というユウナでした(*^▽^*)