みなさん、こんばんは☆

城西大学女子駅伝部のコーチになり、最近思うことは車に沢山乗ることが多くなったなぁです。

現役の頃は、何かあるといけないからということで車の運転は極力控えていました。

現役を引退し、車の運転をすることが多くなりましたが、毎週高速道路を走ることはありませんでした。

自宅から大学まで片道2時間弱かかります。

2ヶ月経つので今はもう慣れました!

2時間の車の運転が短く感じます(≡^∇^≡)

ただ毎週自宅に帰ってきてからの洗車が大変です(・_・;)

この時期は、梅雨なので雨も多く、虫も多いため、洗車に時間がかかります。

一昨日は、ユウナに手伝ってもらい洗車完了!!

翌日、土砂降り…。

ちょっと凹みました(ノ_-。)

 

と、そんな車の運転に慣れたので!というわけではありませんが、この週末は高校総体の関東大会に行ってきました。

群馬県前橋市にある正田醤油スタジアムで第71回北関東・南関東高校総体陸上競技大会が行われました。

金曜日 女子1,500M予選!

土曜日 女子1,500M決勝♪

《南関東》

《北関東》

月曜日 女子3,000M決勝!

3日間行ってきました。

 

南関東の3,000M決勝は、ハイペースな展開でした。

1,500Mよりも速い入りで、1周68秒で通過!

観ていてスピード感があり、高校生の勢いは凄いなと感じました。

結果、9分24秒台でもインターハイに出場できないとは…とてもハイレベルですね!!

 

次は8月三重県伊勢市で第71回全国高等学校対抗陸上競技選手権大会、いわゆるインターハイが行われます。

私もインターハイに行く予定です。

真夏の中の高校生の走りを楽しみに行きたいと思います(o^^o)

と、よく考えてみたら私にとって初めてのインターハイ!?(#⌒∇⌒#)ゞ