先週末に行われました第97回関東学生陸上競技対抗選手権大会
城西大学女子駅伝部は、4名の選手が1,500M・5,000M・10,000Mにそれぞれ出場しました。
結果は、城西大学女子駅伝部ホームページをご覧下さい。

私にとっては、大学卒業以来の関東インカレでした。
場所が相模原ギオンスタジアム(当時は日産スタジアム)ということで、そういう意味でも何か違いを感じました。
それでも学生の盛り上がりはやはり凄かったですよ!

関東インカレ2日目、ある方に「指導者として参加する関東インカレの感想は?」と聞かれました。
正直、何だろう?と考えてしまいました。
4日間の関東インカレが終わり、落ち着いて振り返りました。
指導者となり約3ヶ月が経ち、思いもよらないことが色々ある中で迎えた関東インカレは、この少ない練習量の中で選手達は今ある力は発揮できたのではないかと思います。
私自身としては、選手としての経験が生かされることとそうではないことがあることを感じることができた大会でした。
自分自身の経験が通用することとしないことがあるということを十分にわかっていたつもりでしたが、夫である監督の言うことの意味がわかりました。
夫から言われた一言…
「時には失敗しながら成長すればいいんだよ」
その通りですね。
私はまだ指導者1年目…。
選手と共に成功と失敗を繰り返しながら成長していけたらと思います。

次戦の大きな大会は、関東学生個人選手権です。
3名の選手が参加予定です。
全部員、日々の積み重ねを大切にし、その練習にどんな意味があるのか考え、一つ一つ集中して取り組んで欲しいと思います。