ご報告です!

 

2018年4月から夫赤羽周平が城西大学女子駅伝部監督に、私赤羽有紀子がアドバイザー兼コーチになります。

これまで長い間、女子駅伝部の監督であり、私の恩師でもある鈴木尚人監督が城西大学を退職されるとのことで、私達夫婦が受け継ぐこととなりました。

今月から尚人監督からの引き継ぎが始まっています。

 

下記は、私達の抱負です。

 

☆城西大学女子駅伝部監督・コーチ就任に関する抱負☆

 

この度は、城西大学女子駅伝部監督という大役を賜り、大変光栄に存じます。私は10年以上の期間、長距離女子実業団チームで指導をして参りましたので、その経験と知識を活かし、学生選手一人一人と丁寧に向き合いながらの指導を心がけて参ります。城西大学女子駅伝部は、鈴木尚人監督の下、20年以上もの長い期間に渡り、全日本大学女子駅伝への連続出場を続けてきた強豪校でございます。しかしながら、2000年を最後に優勝からは遠ざかっております。大きな目標として、もう一度学生界の頂点に立つことを目指し、学生達と共に精いっぱい取り組んで参りますので、引き続き城西大学女子駅伝部へのご支援ご声援をよろしくお願い申し上げます。

赤羽周平

 

 この度、城西大学女子駅伝部アドバイザー兼コーチとして、女子駅伝部の指導・育成に携われることを大変光栄に感じております。大学、そして実業団選手として経験してきたことを、元アスリートとしての目線で伝え、学生選手達の活動をサポートして参ります。私が城西大学女子駅伝部在籍時の全日本大学女子駅伝では、1年時と3年時に優勝を経験しており、あの時の感動は今も鮮明に記憶に残っております。今度はスタッフとして、あの時の感動を学生達皆と味わえるよう、監督である夫と共に、学生達と一丸となり目標達成へ向けて取り組んで参ります。今後とも城西大学女子駅伝部へのご声援をよろしくお願い致します。

赤羽有紀子

 

 

慌ただしい日々を送っています。

これまでのように、夫は単身赴任です。

私は一週間の内、半分は栃木、半分は埼玉の生活です。

ユウナを週の半分、両親にお願いするという生活は、両親に申し訳ない気持ちと家族としてどうなんだろう?と考えさせられますが、この2ヶ月生活をしてみて家族としても良い生活スタイルを決めていきたいと思います。

 

城西大学女子駅伝部、現状厳しさもありますが、学生達皆とあの感動をまた味わえるよう夫と共に前進していきたいと思います。

城西大学女子駅伝部の応援をよろしくお願い致します。

 

また、引き続きホクレンスポーツアンバサダーとしても活動していく予定です。

今年は、激動の1年になりそうですが、明るく元気に笑顔を忘れず感謝の心を忘れず過ごしていきたいと思います(=⌒▽⌒=)