みなさん、こんにちは。

最近、少し落ち着いてきたので、今日は久しぶりにコメントのお返事をさせて頂きます。

 

いつも温かいコメントありがとうございます♪

ブログをされているみなさんには、今までと同じようにみなさんのブログにコメントさせて頂いています。

♪走れる事に感謝して☆タッチ(視覚障害者)の伴走者と共に~さん、かめちゃんさん、寧々さん、AKIKOさん、よろずや平四郎さん、タツヤさん、ひろさん、たくやんさん、あきさん♪

本当にいつもありがとうございます(=⌒▽⌒=)

 

elmarさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

今年の全日本大学女子駅伝は、上位が次々と入れ代わる本当に白熱した展開でした。

そのため解説の難しさも感じましたが、こういう接戦のレースは盛り上がりますね!

母校の城西大学は、シード権を獲得することができ、私もとても嬉しいです。

今、elmarさんは走られていますか?

私も来年の川口マラソンはゲストランナーとして参加させて頂けたら・・・というお話があったら嬉しいですが、来年は是非川口マラソンにチャレンジして下さいね!

以前、elmarさんからアドバイス頂いたカメラの方は、望遠レンズは未だ検討中ですが、三脚は持っていますので今度チャレンジしてみようと思います。

これからもっと寒くなりそうですが、体調等崩すことのないようお互いに気をつけましょうね(≡^∇^≡)

 

グリーンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

また誕生日のお祝いメッセージもありがとうございますo(^^)o

解説の方もそう仰って頂けてとても嬉しいです。

ありがとうございます。

城西大学は、久しぶりにシード権を獲得し、選手達も自信になったのではないかと思いますので、年末に行われる富士山駅伝でも上位を目指して欲しいです。

コメントにありましたご質問の1.85km×3周されたとのことで、「筋肉痛にならない?」ですが、私もさすがにいつもより速いペースで長い時間走った時には筋肉痛になることがあります。

慣れるまではやはり筋肉痛になっちゃいますね(^_^;)

実は、この前の梨の里マラソン後は少し筋肉痛になりました。

グリーンさんは、最近RUN楽しんでいますか?

筋肉痛も心地よいと感じながら、お互いにRUN楽しみましょう(*^.^*)

 

アリエルさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

また誕生日のお祝いメッセージもありがとうございますo(^^)o

北海道は、雪が沢山降り積もっているようですが、体調等崩されていませんか?

アリエルさんは、首都高速道路を走ったことがあるのですね!

「本日に限り制限速度無し」というのが、ユーモアがあり、笑えてとてもいいですね!!

とてもとても貴重な経験で羨ましいです☆

今は雪が多く、外で走ることはないのでしょうか?!

なかなか走るチャンスはないかもしれませんが、これからもRUN楽しんで下さいね(*^▽^*)

 

cutiesarryさんへ

コメントありがとうございます♪

東和ロードレース、お疲れ様でした。

前夜祭とレース後の打ち上げ!?ではお世話になり、ありがとうございました。

なかなかレース1ヶ月前からのビール絶ちは難しいと思いますが、もしフルマラソンに本気でチャレンジする時には是非実践してみて頂けたらと思います。

また来年も東和ロードレースに参加できるよう娘と一緒に鍛えようと思います(><;)

その時にまたお会いすることができたらと思います☆

これからもRUN楽しみながら目標に向かって頑張ってくださいo(^▽^)o

 

陽さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ユウナのバックトスを褒めて頂き、ありがとうございます。

まだまだ監督が教えてくださるようなトスができずにいます。

セッターも難しいですね(・・;)

コメントの中のご質問ですが、私の子供の頃(特に小学生の頃)は、やはり指導者が全てだったように思います。

ただその先生方の熱い想いを感じ、私達も目標に向かって頑張ろうと思い、頑張れたと思っています。

指導者と子供達の温度差が大きく差があればある程と、それはまた違った感じ方・捉え方になるのかもしれませんね。

私個人の考えとしては、自分で考える力が身に付くように指導していく指導者が増えるといいなと思うと共に、子供達も自分で考え行動しようという気持ちを持って欲しいと思います。

陽さんは、最近RUN楽しめていますか?

たまにはリフレッシュRUN楽しみましょう(*^o^*)

 

mitugi4さんへ

コメントありがとうございます♪

今年のダンスイベントは、ユウナにとっては最初で最後でした。

元気に楽しく踊れていたので、小さなイベントでしたがこのダンスイベントに参加できて良かったなと思います。

ユウナは、ダンスも大好きなので、来年はもう少し沢山ダンスイベントに参加できるといいなと思っています☆

 

ウォーランさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ユウナの誕生日おめでとう!のメッセージもありがとうございますo(^^)o

ユウナの名前の由来はそういう感じです。

これからも元気に楽しく明るくいつまでも素直な心を忘れず、笑顔で過ごして欲しいです!

また色々なことにチャレンジし、成長して欲しいと思います(*^▽^*)

 

hideさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

hideさんは、城西大OBさんなのですね。

仙台にも応援に来られていたということで、雨が強く降る中、本当にお疲れ様でした。

選手達もその応援がとても励みとなり、1・2区が良い流れを作り、アンカー三ツ木選手の好走に繋がったのだと思います。

城西大が久しぶりにシード権を獲得できたことが私もとても嬉しいです。

また解説の方もそう仰って頂き、とても嬉しいです。

ありがとうございます。

これからもお互いに母校を応援していきましょう!

よろしくお願いしますo(^-^)o

 

ケレルさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

お誕生日メッセージもありがとうございますo(^^)o

「ホンダ祭り」は残念でしたね。

また何かの機会に遊びに来て頂けたらと思います。

久しぶりに行った坂戸駅周辺や大学周辺、寮の周辺は、あの頃とはだいぶ変わった所があったり、あの時と変わらない所もあったり・・・。

新鮮さと懐かしさを感じました。

道幅が広くなっていたり、新しく道路ができていたり・・・車の交通量の多さには、とても驚きました。

今度は、ケレルさんが仰るとても変わったという武州長瀬駅周辺を見に行けたらいいなと思います。

これからも大東大だけでなく、城西大の応援もよろしくお願いします(‐^▽^‐)

 

たまごやきさんへ

コメントありがとうございます♪

現役の頃から応援してくださり、ありがとうございます。

バギー懐かしいです!

今も自宅にありますが、もう活躍することはないかな!?と思いますね。

今シーズンは何か大会に出場されていますか?

本当にみんな毎年色々なことがありますよね。

お互いにそんな色々なことも含めてRUN楽しみましょうね(≡^∇^≡)

 

たこおやじさんへ

コメントありがとうございます♪

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございますo(^^)o

また現役の頃から応援してくださり、ありがとうございます。

徳之島は、私の大好きな合宿地です。

現役引退後はまだ一度も行っていないので、成長したユウナと一緒にいつか行きたいなと思っている場所です☆

たこおやじさんももし行ったことがないようでしたら是非何かの機会に行ってみてくださいね(*^o^*)

 

haruさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

先月の全日本大学女子駅伝は、本当に面白い展開でした。

何より城西大学が、久しぶりにシード権を獲得できたことがとても嬉しいです。

1区の福居選手、2区の上田選手の活躍はもちろんですが、アンカーの三ツ木選手はロードに苦手意識があるとのことで、昨年のこの大会では1区を走り区間21位と出遅れてしまいましたが、この日の走りはそれを払拭する走りだったと思います。

今後の活躍が楽しみな選手だと感じました。

haruさんの仰る“名門復活”となるよう、この勢いを大切にして欲しいです。

これからも城西大学の応援をよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

 

あっぷるさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

東北・みやぎ復興マラソン、とても良い大会だったのですね。

また来年も参加できるといいですね!

ユウナの梨の里マラソンの5位入賞へのおめでとうメッセージもありがとうございました。

来年はリベンジできるといいなと思います。

私ももう1年頑張りたい!!と思ってはいますが・・・(_ _。)

札幌は雪が降り積もっているようですね。

あっぷるさんもお忙しいようなので体調を崩しませんように(*^.^*)

長男さんも早く体調を回復させ復活できますように☆

 

カッシーさんへ

コメントありがとうございます♪

抽選・・・まさかまさかでした。

こんなことってあるのですね!

この日は、ユウナの“運”があったということにしようと思います(≧▽≦)

 

mitugi560さんへ

コメントありがとうございます♪

坂戸駅南口の“つけそば丸長”のつけ麺は、とっても美味しいです!

また食べたい!!そう思います。

mitugi560さんも機会がありましたら是非行ってみて下さいね(‐^▽^‐)

 

なつさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございますo(^^)o

運動会の時、ユウナは招集・誘導係でした。

次の種目の下級生を集め、整列させて誘導していました。

こういう姿を見ると確かに成長を感じます。

なつさんの娘さんは何係でしたか?

バレーボールの方も新チームとなり、来年は最上級生となるユウナ達がチームを引っ張っていかなくてはいけないので、来年また更に成長していく姿が楽しみです(*^.^*)

何かにぶつかった時や思い悩んだ時、なつさんが仰るように本人が考え行動するまで見守らなければいけませんね。

実はつい最近、そのような場面があり、私のほうから救いの手を差し延べそうになりました。

しかし、ここは本人が考え、行動しなければいけない時期だと思い、ぐっと堪えました。

私のほうもそろそろ子離れの時期なのかと思うと、ちょっぴり寂しさも感じます(ノ◇≦。)

そっと見守れる、相談しやすい母親でありたい・・・そう思います。

なつさんは、今年度も名古屋ウィメンズマラソン走られますか?

私は、来月のはが路ふれあいマラソンに向けてそろそろLong Jogをしていこうと思います。

お互いに目標に向かってRUN楽しみましょうね(=⌒▽⌒=)

 

てつさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

誕生日のお祝いメッセージもありがとうございますo(^^)o

真岡井頭マラソンでは、あんな状況だったためゆっくりお話ができずにすみませんでした。

また機会がありましたら、その時はゆっくりお話ができたらいいなと思います。

さいたま国際マラソン、お疲れ様でした。

体調不良と右膝の腸頸靭帯炎がある中でのレースは、いつもよりも厳しかったですよね。

走ったことがある人にしかわからないことですが、フルマラソンは本当に単にハーフの2倍ではないですよね。

次回は、体調が万全で足に不安がない時に是非またチャレンジして欲しいです☆

腸頸靭帯炎は、私もよくなっていたケガです。

大学2年生の終わりには、右膝を手術しています。

きちんと痛みを取り除いてから練習を再開しないと長引くケガなので、少しゆっくりしてくださいねo(^-^)o

来月のはが路ふれあいマラソンは走られますか?

本当に無理しないでくださいね!

気分転換に是非“つけそば丸長”へ行ってみてください!!

ちなみに私はいつも先日も大盛りを食べました。

また食べたいなと思ってしまいます(≧▽≦)

てつさんの体調が早く回復しますように♪

ケガが早く治りますように♪

私もまだ時々咳が出て体調が万全ではないので、お互いに元気にRUNできるようになりましょうね(≡^∇^≡)

 

 

コメントのお返事♪⑩

今回も長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださったみなさん、ありがとうございます☆

これからも時々コメントのお返事をしていけたらいいなと思っています!

 

最後に、先月行われましたユウナのバレーボールの県大会のお話をしていなかったと思いますので・・・♪

結果は、初戦敗退・・・。

来年は、ベスト8以上、欲を言えば関東大会に出場できる3位以上になってこのパネルを購入できたらいいなと思いますo(〃^▽^〃)o

そこまでの道のりはまだまだ・・・

頑張れ! ☆HAGAKITA☆