みなさん、こんばんは☆

だいぶ寒くなってきましたが、体調等崩されていませんか?

私は、最近忙しかったせいか少しダウン気味です(。>0<。)

久しぶりに寝込みました(_ _。)

 

この前の日曜日は、第3回さいたま国際マラソンが行われましたね。

お天気は晴れ、気温もマラソン日和ととても良い気候でしたが、風が例年に比べ強かったですね。

参加されたランナーのみなさんは、この日の風をどう感じましたか?

 

私は、今年も第2中継車に乗り、第2集団の解説をさせて頂きました。

レース展開としては、最後まで勝負がわからない面白いレースでしたね☆

しかし、記録としては残念な結果でした。

 

東京オリンピック2020マラソン代表選考がこれまでに比べてわかりやすくなりました。

私個人の意見としては、一発勝負になることは、本番のオリンピックも一発勝負なのだからここで勝っても負けても後悔しない!そう思います。

これまでの選考では、あの時走らなければ選ばれたかもしれない・・・あの時走れば良かった・・・などと分かりづらいものでしたので(>_<)

 

今年のさいたま国際マラソンは、MGC=マラソングランドチャンピオンシップに出場するためのMGCシリーズ第2戦(と言っていいのかわかりません)です。

さいたま国際マラソンでは、日本人1~3位で2時間29分00秒以内であれば、MGC出場権を獲得できます。

 

今回は、その記録を破る選手が残念ながらいませんでした。

期待されていた岩出選手も吉田選手も前半は積極的な走りでこのままこの流れに乗っていければ…でしたが、本当に残念でした。

岩出選手は、まだまだ若いです!

吉田選手は、色々な経験をしている選手です!

今回の経験を更に生かし、次のレースでは目標を達成して欲しいですね(≡^∇^≡)

 

今回も私にとって色々と勉強になったお仕事でした☆

走られたランナーのみなさん、本当にお疲れ様でした(=⌒▽⌒=)

 

最後に、土曜日のトークショーでご一緒したこの大会のテーマ曲『あともう少し』を歌われている歌手chayさんと第1中継車で解説された高橋尚子さんと♪

 

 

今週末は、宇都宮市立陽北中学校で講演をさせて頂きます。

今度こそ!?自然に話したい!!そう思う今日この頃です(*^o^*)