第35回全日本大学女子駅伝が宮城県仙台市で行われました。
優勝は、12年ぶり2回目の優勝となった名城大学です。
我が母校の城西大学は、6年ぶりに8位入賞、シード権を獲得しました。
名城大学も城西大学も目標達成おめでとうございます!!

私もとっても嬉しいです(*^o^*)
やはり1・2区の流れは大切ですね。
昨年の城西大学は、5・6区に主力の選手を配置しましたが、そこからの追い上げでは12位という結果に…。
今年は、前半から攻めて後半持ち堪えるという作戦だったようです。

1区は、エース、ユニバーシアードハーフマラソン銅メダルの福居選手が5位と好発進!

2区は、日本選手権、日本インカレ共に1,500M2位の上田選手が3位に順位を上げ、3区の小笠原選手は7位で、4区佐光選手に襷を渡すと佐光選手は7位をキープ。

5区の相原選手は、11位に落としてしまったものの最長区間を走り切りました。

6区アンカー三ツ木選手は、ロードの苦手意識を克服する区間3位と好走し、8位でフィニッシュ!!

6年ぶりにシード権を獲得することができました。

みんなおめでとうヾ(@^▽^@)ノ

先頭争いも絶えず順位変動があり、面白い白熱した戦いでした。

私は、第1中継車に乗り、解説させて頂きましたが、噛みすぎでしたよね(>_<)
初めて解説をした時のような喋りで下手過ぎる…と反省しています。
一昨年からさいたま国際マラソンの解説をさせて頂いていますが、マラソンと駅伝とでは全然違うことがよくわかりました。
駅伝は展開が早く、難しいと感じてしまいました。
また、今回初めて第1中継車に乗らせて頂き、これまでの第2中継車とは違うこともよくわかりました。
すごく勉強なったと共に、やり直しができるものならやり直したい…なんてできるわけがないので反省ばかりです(ノ_-。)

皆さんのコメントは、本当に優しいです。
本当にありがとうございます(=⌒▽⌒=)

11月12日は、さいたま国際マラソンがあります。
今年もまた第2中継車に乗らせて頂く予定です。
この反省を活かせるよう頑張ります!
また元チームメイトのフィレス選手が出場予定なので、とても楽しみです(≡^∇^≡)

日本人招待選手は、岩出玲亜選手と吉田香織選手です。

日本人選手の走りにも期待です!

みなさん、応援よろしくお願いします☆

 

今週末は、地元芳賀町で第30回赤羽有紀子ロード梨の里マラソンがあります!

ユウナも1.5km小学5年生の部に出場予定です。

優勝は難しいかもしれませんが、昨年よりもどのくらいタイムが縮んでいるのか楽しみにしたいです(*^.^*)

私は、5km一般の部と小学生の部をランナーの皆さんと小学生のみんなと一緒に楽しく走りたいと思いますo(〃^▽^〃)o

今度の日曜日は、晴れ予報です。

RUN楽しみましょうね(=⌒▽⌒=)