今週末は、全日本大学女子駅伝です!
今年は、解説をさせて頂きます。
母校の城西大学も出場します☆
今年こそシード権獲得して欲しいですね(≡^∇^≡)

気になるお天気は…。
傘マークが付いています。
最近、私が参加しているイベントは、毎回雨が降っているような気がします(><;)
上半期は、いつも快晴だったのですが…。
下半期は、雨女でしょうか?!?
この後のイベント等も雨でしたら、みなさんごめんなさい。
雨が降るかも…と思って来てくださいねo(^-^)o

と、話が脱線してしまいましたが、今年の全日本大学女子駅伝は混戦が予想されます。
2連覇を狙う松山大学、一昨年まで5連覇し王座奪回を目指す立命館大学、12年振りの優勝を目指す名城大学、20年振りの優勝を目指す京都産業大学等、東北選抜チームを含む全26チームが出場予定です。

全日本大学女子駅伝といえば、私にとっては大学生時代、最も目標としていた大会であり、私を大きく成長させてくれた大会です。
当時は大阪路でした。
2005年から開催場所は仙台路と変わりましたが、女子大学生の熱き戦いを是非テレビで観戦し応援して頂けたらと思います。
よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

そして、実は先週、城西大学に少しお邪魔させて頂きました。
グランドやその周辺が、私達の時とは比べ物にならないくらいキレイに整備されていました♪

写真はイマイチですみません。
先日、放送されたTBS『ぴったんこカンカン』を観ていた方は、グランドのキレイさがわかると思います。

私達の頃は、ポイント練習中サッカー部が蹴ったサッカーボールが飛んできたり、ラグビー部が激しく練習した後の砂がグランドに入って来たり…と色々な部活動が入り乱れていましたが、今はそういう事もなく、時代を感じます。
あの時はあの時で大変ではありましたが、楽しかった思い出が沢山心に残っています(≡^∇^≡)

そして、学生時代の思い出というと…。
坂戸駅南口にある、つけそばの“丸長”♪

あの時と変わらず、すっごく美味しかったです。
当時は、ご夫婦でお店を切り盛りされていて、奥さんがご主人の話を無視する!?たまにケンカしている!?そんな光景も何か良かったんですよね。
現在は、お孫さんが後を継いで営業されています。
とても丁寧なお仕事ぶりで、味は変わらず、すごく美味しいかったです(=⌒▽⌒=)

つけ汁は、今流行りの魚介系とは違います。
優しくも深みある鶏ガラスープです。そこに自家製のモチモチ太麺。
この味はどこにもない味なので、ここに来ないと食べられません。
何年振りだったのか記憶がありませんが、またすぐに食べたくなります。
朝9時~14時営業と、ブランチにピッタリです!

と、つけそば“丸長”を宣伝しちゃいましたね(*^o^*)

 

10月29日(日)

第35回全日本大学女子駅伝

地上波 日本テレビ系   12:00~ 生中継