みなさん、こんにちは。

あっという間に10月に!!

朝晩、冷え込みますね。

冷え症の私は、そろそろ靴下の重ね履きの季節です。

ランナーのみなさんにとっては、走りやすい季節ですね(*^o^*)

今日は、日曜日に行われた第34回真岡井頭マラソン大会、小学生5・6年生の部に出場したユウナの様子をご紹介します☆

今回もユウナブログにお付き合い下さい。


目標は、陸上教室で一緒の1つ年上の仲良しYUIchanにどこまで付いて行けるか!あわよくば勝つこと!でした。

 

位置について、ドン♪

最前列に並び、良いスタートダッシュをすることができたのですが…。
500mくらいまでしか付いていけなかったようです。

結果、7位入賞♪

ゴール後、泣いていました。
マラソン大会で悔しくて泣いたのは初めてです。

その姿を見た時、ちゃんと悔しいと感じ、涙が出ちゃったんだと思ったら、少し嬉しくなりました。
悔しいという気持ちはあまりないのかと思っていたのと、いつもは負けたり、思うようにいかなかったりした時はふてくされてしまうので、この日は違ったんだと…。


その後、表彰式までには泣きやみ、優勝したYUIchanと♪

“YUIchanおめでとう!!”
YUIchanとは、30秒も差がありました。
まだまだですね。
でも、初めて最初から先頭に付いていくという走りができたことが、私はとても嬉しいですo(^-^)o


今までは、自分のペースで走り、後半落ちてくる選手を抜かしていくという走りしかできなかったので、私としてはすごくいい走りができたと感じています。
ユウナにとっては、沢山の人に抜かれてすごく悲しかったようですが、子供の頃からマイペースな走りを覚えてしまっては先がないように思ってしまいます…と、思うのですが、子供にとっては1番になれた時が嬉しくてまた走ろうと思うのかもしれませんよね。

なので、今回の結果をユウナはどう受け止め、これからもマラソン大会に出場しようと思うのかどうか・・・と思ってしまいますが、考え過ぎでしょうか?!?

今月は、バレーボールの県大会があります。

それが終わると、バレーボールの方は世代交代となり、少し落ち着くと思いますので、その後は陸上教室に積極的に行こうと思います。


これから、マラソン・駅伝シーズンですからね☆
ユウナも走るということをしないと、なかなか記録は伸びないようなので、1月の小学生駅伝に向けて少しずつ走る練習もして、自己ベストを更新して、走ることがもっと楽しくなるといいなと思います(=⌒▽⌒=)

 

真岡井頭マラソン大会に出場されたみなさん、お疲れ様でした。

良い天気でしたので気持ち良く走れたのではないでしょうか?

 

これから毎週末、全国各地でマラソン大会が開催されますね。

マラソン・駅伝シーズンをランナーとして参加したり、テレビで観戦したり、楽しみましょう!!

 

私はというと…

一昨日は、オリンピック・パラリンピック・ムーブメント全国展開事業ということで、石川県能登町立宇出津小学校・七尾市立和倉小学校へ行ってきました。

明後日は、どうしんアクティブスクールというイベントの中で“夢授業”をさせて頂くことになりましたので、明日から北海道札幌市に行ってきます。

この2つのイベントの様子は、札幌から帰ってきてから書きたいと思います☆

 

日中、朝晩と気温差がありますので、みなさん、体調等に気をつけてくださいね(≡^∇^≡)