みなさん、こんばんは☆
最近、とっても秋らしくなってきましたね。
この時期、ここ芳賀町は、稲刈りが始まり、梨の収穫時期でもあるので沢山の軽トラックが走っています。
そんな中、ユウナの小学校では秋季大運動会が行われました。

遂に高学年になったユウナ!
今年は、係の仕事があり、出番も多く、大忙し!?
まずは、徒競走♪

 

 


高学年になると背の順ではなく、走力が同じくらいの人と同じ組になるそうです。

運動会当日の朝『今年の徒競走は、1番無理そう…』とユウナから弱気発言(・・;)
確かに町の陸上大会でも北小の子に負けていたので弱気になるのはわかるけど、『とにかくスタートダッシュだよ!』とアドバイス!
結果は、写真を見るとわかるようにスタートに出遅れました。
直線に入り追い上げたので2番とは僅差でしたが、3番でした。
もうちょっと距離があったら良かったね!という感じですね(⌒▽⌒)

それにしても、スタート遅すぎます。
バレーボールでは、良いスタートダッシュで普通なら上がらないようなボールも上げることができるのに・・・と思ってしまいます。
運動会終了後、少しだけバレーボールの練習があったのですが、最後は子供達対親で対決し、その時に『そのボールよく上げたね。』とみんなから言われる程の距離(コートの端から端)をダッシュし、ボールをきちんと上げたのを見ると、『もしかしてボールがあった方がスタートダッシュ速いのかな?』と思ってしまいました。
帰りに聞いてみると、『そうかも!!』って・・・。
これからは、目の前にボールをぶら下げた方が良いですかね?!

話が脱線しちゃいましたね(^-^;
次は、障害物走♪運命の分かれ道♪

 

 


運があるかないか・・・なので、運良く1番になれました。
とっても嬉しいユウナ♪

午前中の締めくくりは、組体操♪WE ARE♪

 

 


『今年は、今までとは違うんだよ!楽しみにしててね!』と嬉しそうに話していたユウナ☆
何が違うのかと思ったら、途中ダンスが入っていました。
ダンス好きなユウナなので、とーっても楽しそうに嬉しそうに踊っていました(≡^∇^≡)
組体操は、身体が小さいので1番上が多く、堂々とポーズを決めることができました。

午後は、5・6年生の親子競技♪ストップ!ザ・親離れ♪

 


練習しておくんだったぁと後悔です(ノ_<)
走る順番が決まる前『第1走はやめてね!』と言っていたのに『ママ第1走だよ!』って・・・。
目立つし、重圧じゃない!?という感じです。

そして、スタートすると・・・みんな速すぎです!!
1番外側だったとはいえ、ビリになっちゃう~と思っていたら、前の親子が転び、ユウナも巻き込まれ転びそうになったので持ち上げ?!引っ張り?!何とか転ばずにバトンを渡せました。


みんなより遅かったけれど、すっごく楽しかったです(≧∇≦)
来年は練習して速く走りたいね!と思う2人でした!


それにしても、身長差27cm!

『ユウナ小っちゃいなぁ』
よくこの競技で見かけることがあります。

“パパが娘を持ち上げて走っちゃう”ということが、私が力持ちだったらできちゃったかも!?という程、小っちゃいし、まだ軽いユウナです(⌒-⌒; )

次に、全校生徒による紅白対抗綱引き&PTA学年対抗綱引き♪
今年は、私も参加することに・・・。
それ程、気合いが入っていない5年生かと思いきや、決勝まで進み、結果、準優勝!!
まさかでした(o^^o)
3回も綱引きをしたので、服は真っ白!

半袖のTシャツを着ていたので腕の内側にアザ!
翌日、右腕は筋肉痛でした(^_^;)

最後に、紅白選抜対抗リレー♪

 


ユウナのチーム“赤帽子”は残念ながら1番最後でした。

来年、6年生アンカーに選ばれるとグランドを1周することができるので、長い距離が得意なユウナの力が発揮されるといいなと思います(*^.^*)

その前にアンカーになれないと!!ですけどね(≡^∇^≡)

 

そして、

今年の優勝は・・・赤!!でした(=⌒▽⌒=)

ユウナは、嬉しかったのかな?!?

 

小学校の運動会、とっても楽しいですね!!

あと1回しかないと思うと、とても寂しくなりますが、最後の運動会も元気に楽しく全力で頑張って欲しいなと思いますo(〃^▽^〃)o

 

 

今週末は、イベント盛り沢山です☆

土曜日は、バレーボールの大会!

日曜日は、第2回すまいる駅伝

とうとう対決の時がやってきます!!

急ピッチで仕上げに入ったせいか、今日右足シンスプリントに強い張りが出てしまいましたが、何とかユウナと勝負できる状態になってきました。

今年はまだ負けたくない!(≧▽≦)!

 

ランナーの皆さん、とっても走りやすい季節になりましたね。

ケガに注意してランニングを楽しみましょうね(=⌒▽⌒=)