みなさん、こんにちは。

今日は、コメントのお返事をさせて頂きます♪

これまでと同じようにブログをしているみなさんには、みなさんのブログにコメントさせて頂きました。

いつも温かいコメント本当にありがとうございます♪

 

グリーンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

グリーンさんが以前にブログで書いていた5日間で行われる県内一周駅伝のコースの一部、先日のマラソン大会の時に車で走って来ましたよ!

大会役員の方々も選手やスタッフとして参加されているそうで教えて頂きました。

大盛り上がりするそうですね☆

今年はどうでしたか?!

最近は走る時間があまりない感じですか?

お互いにいつまでもRUN楽しみましょうね♪

 

なつさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
名古屋ウィメンズマラソンはどうでしたか?
気象条件としては、走りやすい気候だったようですが、調子があまり良くないとのことでしたので…楽しめましたか?
ユウナは、ピアノを辞め、家でたまに発表会の時の曲を弾いています。
習い事が一つ減り、その分、時間に余裕ができましたが、バレーの方が忙しくなってきました。
今年そして来年はバレー中心の生活になりそうです。

身体を動かしていた方が好きなようなので色んな意味でもバレーボールと陸上競技を頑張って欲しいなと思います。
お互い高学年の娘を持つ母親として子供達のサポート頑張りましょうね♪


てつさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
鴻巣パンジーマラソン、久喜マラソン、そして春日部大凧マラソン10kmはどうでしたか?
遅くなりましたが、青梅マラソンもお疲れ様でした。
てつさんの娘さんもピアノ習っていたんですね。
本当に本人次第ですね。
ユウナは、自分からピアノをやりたいと言ったのが年長さんの時なので、それから色々なことを学び、挑戦するうちにあまり興味がなくなってしまったのかなと思います。
発表会が終わった後は、沢山褒めましたよ(^^)

バレーボールでも、最近では褒めることが多くなり、もちろん試合ではプラスになる応援をしています☆

実は、もうすでに最近は親子というより姉妹という感覚の方が多い時も!?
2人でも楽しく過ごせています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
来月は、ハーフマラソンですね。
応援していますので、楽しく目標に向かって頑張って下さい♪

バタフライ・まろこさんへ
コメントありがとうございます♪
バタフライ・まろこさんもパラ駅伝に出場されたことがあるのですか?
本当にとても良い大会ですね。
来年は、是非また出場して下さいね♪


elmarさんへ
いつもコメントありがとうございます♪
私も最近、体重がよろしくない方で落ち着いてしまっています(^^;)
elmarさんは、高校生になってからピアノを習い始めたんですね。
上達するにはやはり自分から好きなことをやることが1番ですよね!
確かに、大人になると嫌なことから避けて通ることは出来ませんね。

我が家では、ピアノもそうでしたが、自分から始めたことは、特に最後までやり遂げるように言っています。

以前、あることで家族会議したことがあり、そういう話になりました。

子供の頃から途中で逃げ出しては、大人になってからも嫌なことからすぐに逃げればいいと思ってしまうのでは…と思うからです。

なかなか難しいことかもしれませんけどね。

elmarさん、私と一緒に太る努力をやめて(ユウナのバレーボールの監督の言葉です)みませんか?!?

 

陽さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

陽さんもピアノ習っていたんですね。

本当にそうですね。

やらされているうちは、なかなか向上しないものです。

ユウナも途中からそうだったのかな!?

ピアノは何とか区切りまでやり遂げたと思っていますので、今好きで行なっていることを最後までやり遂げて欲しいと思います。

サッポロクラシック☆

そこに食い付いて頂き、私は嬉しいです(^^)

北海道に行ったらまたサッポロクラシックを飲みたいです(*^^*)

いつも温かいコメントありがとうございます♪

 

ケレルさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

真岡に来られたんですね。

真岡駅は、私が高校生の頃通学でよく使っていた駅です。

とちテレでこういう番組があるということ、知りませんでした。

しかも、番組見逃しました(>_<)

今度、探して見ますね!

ヤオコー長瀬店、懐かしいですね~☆

私はいつ埼玉に行けるかなぁという感じです(^^)

コメントありがとうございました♪

 

おいさんランナーさんへ

コメントありがとうございます♪

いんない石橋マラソン大会では、こちらこそありがとうございました(*^^*)

ケガに気を付けて目標に向けて頑張って下さいね☆

是非また大分に遊びに行けたらいいなと思います。

これからもRUN楽しんで下さいね♪

 

datenoatugiさんへ

コメントありがとうございます♪

ユウナのピアノですが、習い事としては辞めてしまいました。

でも、家では時々ピアノを弾いています。

今はそれくらいでちょうどいいのかなと思っています。

datenoatugiさんは、62歳から習い始めたのですか?

やってみよう!という気になれれば年齢は関係ないのでしょうね。

私は今のところ、RUNとバレーボール、そしてこれから何かを栽培してみたいなと思っています♪

これからも女子長距離選手を応援してください(⌒▽⌒)

 

アリエルさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ユウナのピアノですが、たまに弾いています。

気が向いた時にまさにポロロ~ンという感じに♪

ピアノが嫌いになったわけではないなので、こんな感じにたまに弾いてくれたらいいなと思います。

また、「どれだけ勝ちたいと思う気持ちが…」…やはりアスリート過ぎる考えですよね。

どうしても勝ち負けがあるスポーツになると自分自身のことではないのに、ついついどうせやるなら勝ちたい、勝ってその喜びを味わって欲しいという思いを強く持ってしまう私がいます。

でも、それを子供達に押し付けることはせず、このブログにただ私の想いを書くだけで見守ります♪

ユウナもいつかこんな想いを持つ時が来ることを期待して(*^^*)

アリエルさんが仰るように、“次は全てのパワーが一つになりますように”

温かいコメントいつもありがとうございます♪

 

 

最後にユウナが自宅の庭で見つけたクローバー♪

 

何枚あるのかわかりますか?

 

 

 

来週は、初めての陸上大会です。

まずは、町大会!

翌週は、郡大会です!

町大会は、1,000Mとリレー(5年生Aチーム)に出場します。

今、小学校では少し練習をしているようで、学校から帰ってくると毎日練習の様子を話してくれます。

1,000Mは、学年別であれば優勝できそうですが、6年生も一緒となると厳しいです。

この芳賀町には小学生県ナンバーワンの子がいるので、さすがにその子には敵いません。

練習では、6年生男子の1番速い子以外には勝っているようなので、栃木県ナンバーワンの子とどこまで差が付かずにフィニッシュできるのかが楽しみです(*^^*)