みなさん、こんにちは。

只今、雪、降ってます♪

どれくらい積もるのか・・・心配です(・・;)

 

先週は、芳賀南小学校・芳賀東小学校に行ってきました。

芳賀町にある3つの小学校は、業間の時間に全校生徒、先生方も一緒に5分間走をします。

私の子供の頃は、朝のマラソンだったような記憶がありますが、この日課はとても良い事だと私は思います。

 

近年、学校が統合され、、スクールバスで通う子供たちが増え、私達の子供の頃と比べると運動量が減ってしまっているように感じます。

ですので、こうした時間があると全員が身体を動かす機会が持てとても良いのではないかと思いますね(=⌒▽⌒=)

 

その時間にお邪魔してきました。

ちょっとしたランニングアドバイスとみんなと一緒に走ってきました!

南小での様子です♪

*写真は、南小の先生からご提供頂きました。ありがとうございました。

 

みんな元気に走ってくれていました。

私もとっても楽しかったです。

南小も東小ももうすぐ校内持久走大会ということなので、少しでもお役に立てていたらいいなと思います。

 

明日は、ユウナが通う芳賀北小学校に行きます。

ユウナがいることもあり、ちょっと照れますが!?子供たちみんなと元気に楽しく走ってこようと思います(≡^∇^≡)

また、お天気が気になるところです。

明日は晴れのようですが、今降っているこの雪が心配です(><;)

いつまで降り積もるのか・・・そろそろやんで欲しいです。

 

ここで嬉しいご報告です☆

8月に講演&陸上アドバイスを行った那須塩原市立厚崎中学校駅伝部のみんなが、県大会で男子3位・女子4位となり、男女共に関東大会に出場することになりました!!

初めての関東大会出場だそうです。

おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

とっても嬉しいですね☆

 

私の母校ではありませんが、これも何かの縁だと思い、県大会に応援に行こうと思っていましたが、その県大会が先週の土曜日・・・。

さいたま国際マラソンの前イベントのため応援に行けませんでしたが、こうして嬉しいご報告を受け、私も大喜びしちゃいました(≧▽≦)

 

指導研究熱心な熱い先生方でしたので、先生方の想いが、生徒たちの想いが、こうして結果として表れたことが本当に嬉しく思います!

関東大会も自信を持って、上を目指して、元気に楽しく走ってきて欲しいですね(*^o^*)

 

そして、今週末はいよいよ全日本実業団対抗女子駅伝ですね!

優勝を目指す豊田自動織機

入賞を目指すホクレン

どちらも目標達成できることを祈り信じています☆

 

今年は、ユウナのダンスの練習があり、現地に応援に行けませんが、ここからエールを送ります!!

みんな、ガンバレー(≧▽≦)

 

お近くにお住まいのみなさん、是非沿道で応援して頂けたらと思います。

遠くて応援に行けないみなさん、生中継がありますので是非テレビを見て応援して頂けたらと思います。

 

この一年の想いが・・・

どのチームがトップでゴールテープを切るのか、今からドキドキワクワクします♪