みなさん、こんにちは。

今日は、コメントのお返事をさせて頂きます。

 

(=⌒▽⌒=)

☆グリーンさん、よろずや平四郎さん、AKIKOさん、あっぷるさん、ラスト侍ランナー(視覚障害者)タッチの伴走者と共にさん、のぶさん、かめちゃんさん、テキーラさん、管理栄養士ランナー*みぽさん、寧々さん☆

これまでと同様にみなさんのブログにコメントさせて頂きました。

いつも温かいコメント本当にありがとうございますo(^-^)o

 

そして、前回のコメントのお返事♪③で、お返事できていませんでした イリエッティさん、ケレルさん、ごめんなさい(:_;)

かなり遅くなってしまいましたが、今回お返事させて頂きます。

 

イリエッティさんへ

コメントありがとうございます。

今年は、さいたま国際マラソンに出場されますか?

私は、今年も第2移動車に乗る予定です。

昨年とコースが行き帰りの部分で少し変わりますが、今年もどんなレースになるのか楽しみです。

アップダウンは、変わらずありますが、「攻略するのがおもしろいコース」と仰っていましたので(私もそう思います!)、もし出場されるのでしたら楽しんできてください!!

 

ケレルさんへ

コメントありがとうございます。

武州長瀬駅周辺は、だいぶ変わったようですね。

栃木に戻ってきてから、何年かは何度か行きましたが、最近は全くなので今行ってみたら変わりようにビックリしちゃいそうです(ノ゚ο゚)ノ

現在の状況ありがとうございました♪

 

Rock macaco5さんへ

コメントありがとうございます。

今年の日本選手権、ほんとに熱かったですね。

8年前のレースをそう言って頂き、とても嬉しいです。

実は、あのレースは私にとってトラックレースの中で1番忘れられない思い出深いレースです(*^▽^*)

最後は負けてしまいましたが、苦しかったけれど楽しかったおもしろかったレースです。

もうすぐ駅伝シーズンです!

夫のチームは、日本選手権では残念な結果でしたが、駅伝で結果を残して欲しいなと思っています。

 

樹さんへ

コメントありがとうございます。

城西大学の上田選手、本当に楽しみです。

まだまだ若い選手なので、駅伝でも結果を残して欲しいなと思います。

今年も全日本大学女子駅伝、現地に応援に行くことができませんが、みんなの活躍を期待し応援しています。

樹さんもよかったら城西大学、応援してくださいね!!

 

なつさんへ

いつもコメントありがとうございます。

同じ母親として温かいお言葉、いつもありがとうございます。

本当に何でも『楽しい、好きな気持ち』からですよね!

そして、なつさんの仰るように、試合を何度も何度も経験して『勝ちたい』『悔しい』という感情が出てくるのかもしれませんね。

最近、マラソン大会に出場し続けているユウナですが、以前よりは『勝ちたい!』という気持ちが伝わってくるようになった気がします。

バレーボールは、また試合から離れてしまっているのでそういう気持ちはなかなか感じることができませんが、きっと試合に多く出場できるようになって、自分のプレーに自信を持つことができたら『勝ちたい!』気持ちが出てくるんじゃないかなと思います。

なので、今は見守りたいと思います(*^.^*)

運動会の親子競技どうでしたか?

年に一回の親子で協力!ドキドキしちゃいますが、楽しいですよね!

また、なつさんは、お子さんと一緒に走られたりはしないのですか?

親子RUNとっても楽しいですよ♪

それから親子似ていると言われること、とっても嬉しいですo(〃^▽^〃)o

ありがとうございます☆

産まれた時から『パパにそっくり!』と言われているので、というか本当にそっくり!!と私も思うので、やっと私にも似てきたのかな!?と思うと嬉しいです♪

これからも子育て&RUN楽しみましょう♪

 

elmarさんへ

コメントありがとうございます。

ライダー&ジョガーさんなんですね。

あれから腰のほうは大丈夫ですか?

現役の頃から応援して頂き、本当にありがとうございます(^O^)

私は、引退した今も適度に走っています。

秋になり、走りやすい気候なので最近は長めにジョッグしちゃっています。

elmarさんもケガに気をつけてRUN楽しんでくださいね。

マラソン大会も頑張ってください!!

 

アリエルさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今年の七夕の日、ユウナは何をお願いしたのか内緒でした。

きっと・・・かなと思ったりしています(*^.^*)

アリエルさんの娘さんもバレー部だったのですか!

娘さんは、バレーボール楽しんでいましたか?

ユウナにも本当に、勝利を目指して進んでもらいたいなと思います。

色々なことを通して、私も母親として成長させてもらっています。

ユウナ10歳、母親10歳ですもんね!!

私も頑張らなきゃです☆

 

IEランナーさんへ

コメントありがとございます。

今年もはが路ふれあいマラソンに出場してくださるんですね。

ありがとうございます。

私もゲストランナーとして走ります。

今年もフル全部とはいかないかもしれませんが、ハーフまでキロ5分ペースでいけたらいいなと思っています。

是非、一緒に走りましょう!!

 

はるちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今年の夏休みは始めに旅行、その後はバレーボールの日々でした。

来年もきっと同じようになるのかなと思います。

娘さん、サッカーを始めたんですね!

私は、ずっとスポーツをしてきたので、ついつい親の私のほうが熱くなっちゃいます(^_^;)

娘さんもサッカーを楽しんで頑張ってください☆

また、はるちゃんさんの娘さんの小学校では、運動会無事行われましたか?

思いの外暑くなりませんでしたか?!

これからは、マラソン大会シーズンですね。

はるちゃんさんは、娘さんと一緒に親子マラソンに出場されたりしませんか?

母娘記念にいいと思いますよ☆

これからもRUN楽しんでくださいね(≡^∇^≡)

 

陽さんへ

いつもコメントありがとうございます。

夏休み旅行、色々ありましたが楽しんできました。

陽さんの夏休みは、お盆くらいの頃ということでしたがリフレッシュしてきましたか?

ユウナのバレーボールのサーブは、まだまだ安定しません。

それでも以前よりは力ずくで!?打つことがなくなったように思います。

本当にあの無回転サーブがいつでも打てるようになるといいなと思います。

もう当分試合がないので、また練習の日々です。

オーバーパスにだいぶ苦戦しているように見えますが、くじけず、毎日の積み重ねが大切ということを学んで欲しいなと思っています。

 

てつさんへ

コメントありがとうございます。

また、井頭マラソンに参加して下さり、本当にありがとうございます。

しかも私のブログを見て埼玉から来てくださったとお聞きし、本当に嬉しくなりました♪

お会いできてとても嬉しかったです。

またこんな風に言って頂き、本当にありがとうございます(⌒▽⌒)

タイムや順位はそんなに気にしなくてもいいように思います。

元気に楽しく走ることができればいいのかなと思いますが、でも上を目指したくもなりますよね!

その気持ちわかります。

今回、ユウナにまだ負けたくなくていつもより長く走ってみたり、ジョッグの中でもペースを上げてみたり・・・と私もいつもより頑張っちゃいましたから☆

てつさんは、学生の頃等にマラソン走られていたのですか?

以前よりも正面から向き合っているのでしたら、いつかきっと自分が目指すものに届くはずです!!

無理せず、目標に向かって楽しく頑張ってくださいね♪

 

 

 

みなさん、本当に沢山のコメントありがとうございました。

これからも少しずつコメントのお返事をしていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

 

 

最後に、先週末の陸上教室で行われた真岡・益子・上三川の陸上クラブ合同の4種競技会の結果です♪

 

雨降る中、行われた競技会でしたが、走るほうは自己ベストを更新!!

1,000M、遂に3分40秒を切りました。

この日の走りは、今までより積極的でした。

これまでは、スタート直後に真ん中もしくはそれよりも少し後ろからスタートし、後半追い上げるという子どもらしからぬ走りでしたが、この日は前から6番目くらいに着け、最後に先頭をかわし3・4年生で走った中、トップでゴールしました☆

って、この走りも子どもらしからぬ走りですかね?!?

 

最初から先頭に立ち、どこまでもつか!という走りをしないユウナ・・・。

やはり自信をつけないと最初から先頭に立てないのかもしれませんね。

それでもこの1ヶ月、駅伝やマラソン大会に出場し、自信がついたからこそのこの日の走りだったのではないのかなと思います。

ユウナの思うように走って、『勝つ!』気持ちを育てて欲しいなと思います(≡^∇^≡)