10月になりましたね。

私の大好きな秋♪

走っていて気持ちのいい季節です(≧▽≦)

 

この前の日曜日は、井頭マラソン大会、2kmコース親子、走ってきました♪

スタートは、前から4列目。

やはり皆さん、素早い位置取りでした(ノ_・。)(ノ_-。)

スタート直後は、なかなか前に出られず・・・でしたが、『ユウナのペースで走っていこうね』と約束していたので、ユウナが先行し、少しずつ抜かしていき、折り返しでは12番目!!

だいぶユウナに余裕があるように見えたので、8位入賞はできそうだなと感じました。

 

折り返して坂を下ったら私が引っ張る予定でしたが、まだ余裕があるように見えたので『ユウナのペースでいってみよう』と言うと、自分からペースを上げ、9番目に!

そろそろ引っ張った方がいいかなと思ったのですが、昨年のユウナの『もう無理』と言った言葉が忘れられず、無理させることができませんでした。

それでも、ラストスパートがしっかりでき♪

 

 

7位入賞をすることができました(*^o^*)

女の子の中では、1番だったのですごく喜んでいました☆

 

タイムは、8分2秒!

手元のラップは、1km 4分19秒 3分43秒

 

私としては、8分は切りたかったのでちょっぴり残念かなという気持ちもありますが、まだ余裕のある走りだったので、ユウナが「楽しい!また走りたい!」と思ってくれているならそれでいいなと思います(≡^∇^≡)

 

 

ユウナの感想は、『トロフィー嬉しい!楽しかった!また走りたい!』だったので、今は無理せず、勝てるレースに出て自信をつけて欲しいなと思います。

そして、いつか「悔しいから次は負けない!」と思う日がくるといいなと思うので、今は見守りたいと思います(*⌒∇⌒*)

 

それにしても、ユウナと私の走り似ていませんか??

以前に友達に言われたことがありましたが、そんなことないよぉと思っていたら、この写真を見てビックリ!!

なんだか似てるような気がします。

でも、私と違ってユウナはキレイな真っ直ぐな足をしているので、私よりは怪我のリスクは低いんだろうなと羨ましく思ったりしちゃいます(⌒▽⌒)

 

思うのですが、最近の子供たちの足、真っ直ぐでキレイだと思いませんか?

私はO脚なので、今でもビシッと立つ時になんだかイヤだなと思ってしまいます。

内転筋が弱くなるほど、O脚がひどくなります・・・(。>0<。)

適度に走ってキープしなきゃいけませんね。

 

ユウナと一緒に走るのはこの日で最後だったんだと思うと、ちょっぴり寂しくなりますね。

お互いに対抗心を持った今年!!

走ることはほとんどしていませんが、バレー部に入り、毎日運動することによって体力がつき、記録がグッと伸びたんだなと感じます。

どんどん成長し、親離れしていくんだなと思うと嬉しいと思うと共に寂しくなっちゃいますね(:_;)

 

と、またまた親バカブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(=⌒▽⌒=)

 

最後に、先月末の講演会の様子を少し書かせて頂きます。

真岡市にあります“フォーシーズン静風”の静風グループの納入業者会の研修会で講演をさせて頂きました。

約1時間の講演でしたが、企業の社長さん、社長夫人の皆さんで温かく見守ってくださる皆さんでしたので、始めは緊張してしまいましたが、その後は落ち着いて話すことができたと思います。

本当にありがとうございましたo(^-^)o

講演後、花束を頂きました♪

 

花束と言えば・・・。

井頭マラソン大会の時に、かめちゃんさんから『少し早いけどお誕生日おめでとう!!』と花束を頂きました♪

 

かめちゃんさん、井頭走り隊の皆さん、本当にありがとうございますo(^▽^)o

メインのつくばマラソン、頑張ってくださいね!!