8月9日(水)

ホクレンOGが、赤羽家に♪

と、昨年の書き出しと同じように書いてみました(*^-^)b


今年は、私とユウナを入れて、大人6人、子供9人、1泊2日で我が家に集合!!


この日も暑かったので、家の中で遊ぶことが多くなりましたが、外でお絵かきしたり、ボール遊びをしたり♪




水曜日は、ユウナの習い事があり、私は行ったり来たりして、一時みんなにお留守番してもらったりしましたが、最後のバレーボールが終わり、私もやっと乾杯~♪

いつものたこ焼きで♪

昨年は、4時まで起きていましたが、今年は3時半就寝。

私は、片付け等があり、昨年と同じ4時就寝。


翌朝、「みんな、走る~??」

「走ろう!!」で、子供たちのことは、一番上のお姉さんのユウナに任せてちょっとだけランニングしてきました♪

急遽、走ることになったのでウェアを持っていなかったみんなには、私のMIZUNOのウェア&シューズを♪

うちから一番近い“赤羽有紀子ロード”♪

を、逆走し、富士山自然公園へ♪

トレイルランのように登ってみました♪


久しぶりに走った私達・・・バテバテです(・・;)

あっ!NOZOMIchanは余裕でした!


更に展望台に登り♪

子供達が待っているので、この後は違う道を通り、家に帰りました。

すると、「みんなも走る~?!」ということで♪

1周500Mくらいの周れる道があるので、そこを走ったり歩いたり・・・登り坂はさすがに歩いちゃったね。

まだ未就学児のみんなだったので仕方ないですよね。

最後まで泣くことなく辿り着けたことに、さすがアスリートの娘たち!?なんて思ったり(*^▽^*)



と、こんな2日間でした♪



子供9人は、さすがに大賑わいでしたね~(≧▽≦)

とっても楽しかったし、何よりみんなで走ったのは何年振り??という状態だったので、これを毎年恒例にして、いつか子供たちが大きくなったら!?みんなでホノルルマラソンを走れたらおもしろいのになと思いました!!

また来年も我が家で良かったら、遊びに来て欲しいなと思います(=⌒▽⌒=)



そういえば!

先週末、ユウナは一人旅してきました。

大宮に住むおじいちゃん、おばあちゃんに会いに一人で新幹線に乗ってお泊りしてきました。

私と別れた後、ちょっぴり泣いちゃったようですが、一人で行けたことに成長を感じます。


きっかけは、夫が「一人でパパの家に来れるようになってね!」です。

さすがに何度も乗り換えがある刈谷までは、ユウナも自信がないし、私も心配で行ってきてみたら?とは言えないので、乗り換えのない、一駅の大宮から挑戦することにしました。


今回、一人で行けたことに自信が付いたようで、今度は、いつでも泣かずに行けるそうです(≡^∇^≡)

頼もしいですね(*^o^*)