みなさん、こんにちは!

8月になりましたね。

梅雨が明け、暑い日が続きますね!

昨日は、突然雷雨があり、芳賀らしい夏を感じました(*^▽^*)


先週の金曜日のことです。

FMノースウェーブ『Running Paradaice HOKKAIDO』のラジオ収録のため北海道に行ってきました。


ラジオDJカツノリさんと現役市民ランナーHITOMIさんとトークしてきました♪

カツノリさんは、昨年マラソンに挑戦し、北海道マラソンを無事完走されたそうです。

HITOMIさんは、サロマウルトラ100Kを10回も完走され、サロマンブルーの称号を持つランナーさんです。


ウルトラ100Kは、凄すぎです!!

しかも10回!!!

私には、考えられない距離ですね。

素晴らしいです(≡^∇^≡)


そんなお二人とのトークは、30分余り・・・あっという間でした。

放送は、8月7日(日)AM7:30~8:00

北海道内だけの放送ですが、ネットでも聞けるような!?です(^_^;)


初めてスタジオでラジオ収録させて頂きました。

ラジオには、電話出演させて頂いたことがありますが、スタジオは初めてで「こんな感じなんだぁ」とマジマジと色々なところを観察しちゃいました。

本当にあっという間でしたが、とってもおもしろかったです(≧▽≦)



そして、翌日の土曜日、日曜日は、ユウナの練習試合♪

なかなか厳しいですね・・・。

日曜日は、一日練習試合でしたが、この日のユウナはサーブがあまり入らず・・・(・・;)


旅行から帰ってきてから時間がある時は、早めに体育館に行き、サーブの練習をしていました。

だいぶいいサーブが打てるようになってきたのに・・・練習の成果ナシ!?ということはないと思いますが、一日終わり話を聞いてみると、「緊張しちゃって・・・。」でした。

やはり試合に慣れていかなくてはいけないということでしょうね。


ユウナと一緒に自主練をするようになって思ったことは、慣れ!が必要だなと感じました。

ユウナの良い時のサーブは、無回転で揺れるサーブになってきました。

そのサーブを私が受けるということをしてみましたが、始め「こわっ!」と思いました。

慣れてくると平気なので、本当に慣れ!が必要だなと感じます。

私がそんなサーブを打つことができたら良いのですが、到底無理な話で・・・。


あれからユウナの気持ちも少しは変わったように思います。

まだまだ反抗することはありますが、上手くなりたい気持ちが前より伝わります。


私が教えられることはありませんが、監督に教えて頂いている事を思い出して、この夏休みは一緒に自主練していこうと思います(=⌒▽⌒=)



ということで、気合を入れてショートヘアにしたのですが♪

バレーボール選手の木村沙織選手風にお願いしましたo(^-^)o

☆可愛い~☆

完全に親バカですね(^▽^;)


そして、ユウナの自撮り写真♪

女の子ですよね~この撮り方☆


耳にかけるとこんな感じです♪

と、この感じが保たれたのはこの日だけ。

心配していたくせっ毛が・・・。


3歳以降は、髪を伸ばし続け、ストレートに見えていたので、もう大丈夫かな?と思っていたら、そんなはずはなく・・・。

汗をかいてしまうとピョンピョンとはねてしまい、残念な感じです。

かと言って、これ以上切ってしまったら、全部がピョンピョンになってしまいそうで、どうしてあげたらいいのか悩み中です。


今日は、丁寧にブローしてみました。

これではねなければ毎日ブローしてあげるしかないのかなと思いますね!

ショートにして失敗!?

ギリギリ結べる長さにすれば良かったと後悔です・・・(><;)