今日は、4日目の様子です。


この日は、一日中ホテルでのんびり過ごしました。

ホテルからの眺めは♪

「これからプールに行きまぁーす!!」の前に、パパとママは、45分間マッサージ無料だったのでホテルにあるSPAでマッサージを受けてきました。

その間、ユウナはお部屋で宿題!


久しぶりのマッサージは、とっても気持ち良かったです。

現役の頃は、なかなか癒しのマッサージはなかったので、あまりの気持ち良さにちょっぴり寝ちゃいました(*⌒∇⌒*)


部屋に戻るときちんと宿題をしていたユウナ!

「偉いなぁ~!じゃあ、プールに行こう!!」


今回、私達が宿泊したホテルは“Jpark Island Resort&Waterpark.Cebu”♪

プールが3つあり、スライダーは3種類ありました。

一日楽しめそうなプールがあるということで、今回このホテルに決めました。


まずは、流れるプール~♪

そして、スライダー!

ユウナは、「楽しい~!」と言って10回くらい連続で滑っていました。


全て短めのスライダーなのですが、一つは外が見え、楽しい!!スライダー!

もう一つは、ちょっと暗いのでスリルがあっておもしろいスライダー!なのですが、暗いところがまだ怖いユウナは断念(><;)


あと一つは、少し急で最後にトルネード!?して落ちるスライダー!

さすがにユウナは始めからやるはずもなく、私も怖いからやめておこうと思ったのですが、夫が「せっかく来たんだからやろうよ!」ということで、ドキドキチャレンジ!!


「一番楽しいかも~」と思ったら、最後落ちる時にお尻から「えーこの向きで落ちるの~」と思いながらドボン・・・。

先にスライダーを終え、見ていた夫は大爆笑(///∇//)

「もう!!」って感じです。

でも、久しぶりのスライダーは、子供に返ったようでとってもおもしろかったです(*^▽^*)


この間、ユウナは一人、流れるプールを何周もしていました。

浮き輪に乗ってプカプカ♪


次は、ビーチ~と思ったら、砂浜のビーチではなく、深い海だったので小さな子供は入れないということで断念(ノ_・。)


その後、流れるプールで遊んでいると、「ユウナ、泳ぎの練習をしよう!」

ということで、ホテルから一番近いプールに移動し、パパの水泳教室が始まりました。


水に顔をつけることが怖いユウナは、まずはそこから特訓!

しばらくすると息継ぎをすることに慣れ、次は平泳ぎの腕の動かし方の練習!
パパが見本を見せ、チャレンジ!

なかなか上手くいったので、足の動かし方の練習へ!

そして、これらを一緒にやってみることに・・・。

なかなか上手くいかず、そのうち泣き出し・・・。

やはり水の中に入ること自体がまだ怖いようです。

今回の旅行2回目の泣きでした(ノ◇≦。)


水泳は、小さな頃からやっていないと泳げないものですか?


私も正直、水泳は苦手です。

水泳=ケガ=何時間も腕だけ(膝や足首から下のケガが多かったので)で泳ぐ

だったので、良いイメージがなく、長く泳いでいると途中息継ぎがわからなくなり、溺れそう?!になったことも(><;)

水、苦手です。


でも、やはり最低25Mは泳げるようにならないと!と思うんですよね。

もう4年生ですし、小学生のうちに泳げるようにならないと、きっと泳げないままになってしまうと思ってしまうので、パパからの特訓で!!

と思ったのですが、ダメでした。


水泳教室に通わないと無理なのかな?


パパとの約束は、「この夏休み、プールに3回は行くこと!」

私も一緒に行かなきゃですよね。

上手く教えられるかどうかわかりませんが、二人で頑張ってみようと思います。


と、こんなこともありましたが、その後はずーっと流れるプールで遊んでいたユウナでした。


12時前からプールに入っていたので、「何か飲みたいね!」となり、「あそこにバーがあるよ!」と行ってみることにしました。


本当にプールに入りながら、飲めます♪

アイス大好きなユウナもビール大好きなパパも満足そうでした(^∇^)

フレッシュマンゴースムージーもとっても美味しかったです☆


プールに入りながら飲めるってないですよね?!

食べ物もあり、ピザを食べている方もいましたよ。


アイスが食べ終わり、少し寒くなったユウナは、すぐに水の中へ♪

そして、もう一つのプールで遊び始めました。

このプールは、小さい子用で、とっても浅く、小さなスライダーも何個もあり、ちびっ子には安心して楽しめるようになっていました。



と、こんな感じに今年の家族旅行は終了しました。

翌日の空港では、私が大失態(・・;)

最後の最後に夫婦喧嘩をしてしまうとは・・・。


きちっとした夫に比べ、なんとかなるさののんびりな私なので、なにかしらやらかしてしまう私。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お互い持っているものが違う方が夫婦は上手くいく!とポジティブに考える私でした(*^o^*)


毎年恒例になっていますが、夫とは成田空港集合・解散でした。

今年は、特訓ありの家族旅行でしたが、ユウナもとっても楽しかったようですo(〃^▽^〃)o


今日から夫は、長期のアメリカ合宿です。

11月27日の全日本実業団対抗女子駅伝に向けて、選手達が良い状態でいい練習ができるよう応援したいです!!


来年は、夏には家族旅行はできないかもしれませんが、年始に家族旅行もいいんじゃないかな?と思うので、再来年は年始に石垣島に行きたいなぁと密かに思う私です(≧▽≦)


3日連続の家族旅行の記事にお付き合いくださったみなさん、ありがとうございますo(^-^)o

次は、しばらくあいてしまったり・・・が、ないように更新できたらと思います!

いつかユウナのバレーボールの練習試合の様子も書けたらいいなと思っています(*^o^*)