今日は、家族旅行3日目のボホール島での出来事を書きたいと思います。


セブ島から高速船に乗り片道2時間!

ボホール島に到着!


まず最初に、世界一小さいめがね猿のターシャに会いに行きました♪

こちらは、パパのベストショット♪

自然の森の中にいました。

体長約10cm、本当にちっちゃな目の大きなお猿さんで、とっても可愛かったです。

夜行性のようなので、この時間に起こされちゃってちょっと可愛そうだったかな!?

そーっと静かに見学させてもらいましたo(^-^)o


次に、ロボク川下り&船上ランチ♪

この日もフィリピン料理だったので、ユウナはちょっと飽きちゃったかな?!

私もちょっと飽きてしまい、おせんべいみたいなものばかり食べていました(^_^;)

ドリンクは、甘いアイスティー!

そろそろ甘くない麦茶が恋しくなってきました(・・;)


ランチを終え、船の前方でターシャのマネで記念撮影♪

景色が、とってもキレイで最高でした!!

途中、川遊びをしている現地の子供たちと出会い、船につかまったり、橋の上からダイブしたり、パワフルな子供たちで、私達観光客を楽しませてくれているようでした。


この日も天気が良く最高!!だったのですが、次のチョコレートヒルへ向かう途中、スコールが・・・。


チョコレートヒルは、こんな感じ♪

214段の階段を登って、展望台に到着!

って、214の数字に何か見覚えがありませんか?

「2月14日はバレンタインデー!」にちなんで、214段にしたそうですよ(‐^▽^‐)


ぽこぽこお山が沢山ありました。

以前?大昔?は、茶色だったのでチョコレートヒルと呼ばれているそうですが、今は、抹茶チョコレートヒル!?(=⌒▽⌒=)



晴れていたらもっとキレイだったんだろうなと思うと残念ですが、小雨になっただけでも良しですね!


その後、記念碑を見たり、お土産屋さんに寄ったりして帰りました。


ホテルに戻り、この日は、ユウナの1学期の通知表を見せたり、ダンスと倒立歩き&Uターンを披露!

すると、なぜか補強運動というかインナーマッスル!?が始まり、パパの指導が始まりました。


さすが!!パパ似のユウナ!

全部一回でできていました。

パパに似て筋肉質なところがあり、特に腕はかなりいい腕してます!

「体育会系だなぁ」と思っちゃいますが、パパといっぱい遊べて嬉しそうでしたよ☆



4日目、最後のセブ島は、ホテルのプールで半日遊びました。

パパの水泳特訓もあり・・・と、この話は明日に♪