夫の夏休みだった今月21日から25日まで、毎年恒例!?家族旅行に行ってきました。

今年は、フィリピンにあるセブ島へ♪


初日は、夜に到着したので、ホテルの近くのコンビニに行き、水などを買い、就寝。


翌日は、楽しみにしていたマリンアクティビティ♪

始めに、バナナボート!

振り落とされたら泳げないユウナはパニックになっちゃう!?と思っていたら、やさしめのバナナボートで楽しめました(^O^)


次に今回の旅行のメイン!

シーウォーカー♪

一昨年、昨年とユウナの身長が足りずできませんでしたが、やっと120㎝を超えたので挑戦することができました。


沢山のお魚さんに囲まれて、とってもキレイで楽しかったです!

なぜか私だけお魚さんに触ることができす・・・(´_`。)

夫からは「あんなにいて触れない方がおかしいよ。」と・・・。

う~ん・・・エサのまき方が下手だったのかな?!


次は、海洋保護区でシュノーケリング!

私は、結婚前に姉の結婚式でグアムに行った時に初めてシュノーケリングをしましたが、どうしても口呼吸ができず、鼻から海水が入ってしまいもうイヤ!と思っていたのですが、今回10何年振りにやってみたらとっても楽しく、ライフジャケットも着ていたのでプカプカ浮いてお魚さんも沢山見えて、ずっと浮いていたいなぁと思うほどでした。


実は、このシュノーケリング時にユウナが泣くというハプニングがありました。

以前の私と同じように口呼吸ができないと言って、シュノーケリングのマスク!?を付けるところからイヤがり、泣き始め・・・。

パパの熱い説得にやっと装着、フィンも付け、いよいよ海へ・・・。

始めは、かなりビビッてなかなか船から離れようとしませんでしたが、落ち着き立ち泳ぎができるようになると、どんどん楽しくなってきたようで、終わる頃には一人でシュノーケルできるようになり、船に戻ると「楽しかった!!もっとしたい!!」

さっきまで泣いていたのが嘘のようでした(*^▽^*)


周りにいた観光客の皆さんは、きっとビックリしたんだろうなと思います。

泣く娘を「じゃあいいよ。船で待ってて。」ではなく、半ば怒る感じではありましたが、パパの根気強く説得する姿に、やっぱり私とは違うなと感じました。

私だったら「もういいよ。」と言ってしまったと思います。


夫の話では、「できない子にできないことをやれと言っているんじゃなくて、ユウナはできるのにチャレンジしようとしないから、パパは言うんだよ!」

パパじゃなきゃできなかったことだなとしみじみ感じました。


その後、ヒルトガン島に到着♪

ランチは、フィリピン料理!!

フライドチキンも焼鳥!?もマンゴーもとっても美味しかったです(≡^∇^≡)


そして、ビーチへ♪

かなり遊びました!!

ボールやフリスビーの貸し出しもあり、早速、ボールとフリスビーを借りると・・・

『MIKASAのボール』

本格的じゃん!ということで、バレーボールしよう~!!


パパは、ユウナのバレーボール姿を見たことがないので、「こんなにできるの?」と驚いていました。

運動神経がいいパパは、アタックを打って、ユウナがレシーブ!

ユウナがアタックを打って、パパがレシーブ!

私は、二人の間でアンダーで上げる!

と、これがずっと続けることができたらいいのですが、ちっちゃなビーチだったのでほとんど海でなかなか続きませんでした(^▽^;)

でも、本気でやっちゃいました(=⌒▽⌒=)

秘密の特訓だったかな!?


写真で見るとなかなかかっこいいですよね♪






いーっぱい遊んで、またマクタン島に戻り、ホテルでシャワーを浴び、夕方になってしまったのですが、最終日はホテルのプールでゆっくりしたいよね!ということで、セブ島へ買い物へ♪


実は、セブ島に来た!と思っていたら、空港もホテルもマクタン島で、セブ島ではなかったというまさかの?!

せっかくセブ島に旅行に来たのにセブ島に行っていないのも何だか変なので、片道1時間かかりましたが、セブ島で有名な大きなショッピングモールでお買い物&夕食♪


このお店のクーポンをもらったので、こんなものを注文してみました♪

さすがに食べきれず、テイクアウトして帰りました(^_^;)

もっと大人数で注文すべきですね。

でも、味は美味しかったですよ!


帰りのタクシーで運転手さんに5歳に見られたユウナ・・・。

やっぱりちびっ子なんだなぁ!?(^o^;)


と、旅行2日目がこんな感じに終了しました。


昨年と違って、きちっとスケジュールを立てなかったのと、典型的なO型な私なのでちょっと抜けたところがあり、この後パパからダメ出しが・・・。


旅行3日目は、また今度書こうと思います。



最後に・・・
旅行前日のバレーボールの時に、ユウナはダンスがあったので練習が遅れ、あまり練習できなかったので全体練習後、少し自主練をしました。

その自主練に付き合ってくれた子が3人もいて、すごく嬉しくなりました。


今日から練習に復帰しましたが、4日も休んでしまった分、とにかくまずはサーブかな!?

練習時間前に少しでもサーブ練をしたいと思います!!

安定していいサーブが打てるようになって欲しいなと思うママでした。