先週は、大忙しの一週間でした。

ホクレン女子陸上部による陸上教室が2回、ホクレンディスタンスチャレンジの大会プログラムの中での特集記事!?の取材、朝日新聞の「キミとどたばた」の取材がありました。

こうして今も取材に来て頂けるということに色々なことをしてきたんだなと実感しています。

なかなか過去のことを思い出せず、あとになって思い出しても遅かったり・・・なんてこともありますが(^▽^;)

遠い芳賀町まで来て下さり、本当にありがとうございましたo(^-^)o


今日は、ホクレン女子陸上部による小学校陸上教室の様子です。

といっても写真がなく・・・ごめんなさい(ノ_・。)


9日は、木古内町立木古内小学校5・6年生のみなさん♪

木古内というと、北海道新幹線が通る停車駅があるところです。

少し遠くからですが駅を見ることができました。

大きな立派な駅でした!!

後になってせっかくなら新幹線を使ってきても良かったのかなと思いました(^_^;)


13日は、下川町立下川小学校5・6年生のみなさん♪

下川町は、沢山のオリンピック選手の出身地だそうです。

スキージャンプが盛んなところのようで、下川小学校は葛西選手の母校だそうです!!

下川小学校に向かう間、ジャンプ台あるのかなと探してみましたが発見できませんでした(><;)


両日とも朝から雨が降り、今回も体育館での陸上教室となりました♪


今回もリレー走りましたよ!

体育館なので狭くてみんな走りづらそうでしたが、下川小学校ではかなりの好勝負でアンカー勝負となり、最後接触してしまい転んでしまったので勝負はついてしまいましたが、いい勝負を見ることができました。


どの小学校の子供たちもとっても元気で、きちんと話を聞いてくれ動いてくれました。

最後には「楽しかった!」と言ってもらえるのが一番嬉しいですね☆


来月、もう一回、陸上教室があります。

ホクレンディスタンスチャレンジ北見大会の翌日です。

ちょうど8年前北京オリンピック5000Mにも出場させてもらえるかどうか、A標準が切れればという、私にとって思い出深い北見大会なので、応援に行こうかなと思います。



もうすぐ陸上競技の日本選手権が始まりますね!!

女子10000Mが楽しみです☆

夫が住む愛知から近いので観戦に行こうかなと思っています!



最後に、ファイターズ観戦の様子♪






せっかく北海道に行くのだから・・・と思い、日曜日はファイターズ×タイガース戦を見てきました。

大谷選手の二刀流を見ることができた上に、ファイターズの勝利も見ることができました。

昨年は、大負け試合!?だったので最後の花火やヒーローインタビューを見ることができ、とてもおもしろかったです。


でも、実はこの日は、ユウナがバレーボールの初練習試合がありました。

もっと早くにこの日が練習試合ということがわかっていれば、練習試合を優先したのに・・・デビュー戦、見たかったです(ノ◇≦。)


最近、部員が増え、人数的には揃いました。

これから沢山練習をして、いい試合ができるようになるといいなと思います。

やる気は今もあるようなので、宿題が終わって早く準備できた時には早めに体育館へ行き、自主練するのもいいのかなと思っています。


8月末には大会に出場する!?ようなのですが、日曜日は講演の仕事が入っていて・・・また見られそうにありません。

今年は、だいぶお仕事が減り、ユウナにしてみれば「ママ暇じゃん」なのですが、こうして重なってしまうものなのですね・・・。


ちびっ子ですが、バレーボール頑張っています!!