みなさん、こんにちは。

新年度、始まりましたね。

色々と変わる時期かと思います。

私は、2016年度もホクレンスポーツアンバサダーとして活動できることを嬉しく思いますo(^-^)o


いつの間にか桜が満開から散り始める頃に・・・。

先月は、花粉症と突然の発熱でよくわからない体調でした(>_<)

花粉症はまだまだ続きますが、風邪はやっと治りましたので、今月はブログの更新をもう少し頑張りたいなと思います☆


今日は、そんな先月行われたユウナのピアノの発表会のお話です♪

実は、発表会の10日前のピアノのレッスンではほとんど弾けませんでした。

右手だけ!左手だけ!ならなんとか弾けていましたが、両手になるとほんのちょっとしか弾けず・・・。

「このままだったら発表会はどうなってしまうのだろう?」と思い、レッスン終了後、先生と話をしました。

そんな話を聞いていたユウナは、「本当にこれではマズイ」と思ったのか、私が言ってもなかなか家では練習をしないのですが、この日は帰ってから自分からピアノを弾き始めました。

私は、夕飯の用意があったので料理をしながら耳はピアノへ・・・。


すると、途中でピアノに八つ当たり!?するような音も聞こえましたが、いつの間にかきちんと弾けている音が!!

本当にビックリです!!!

あんなに弾けなかったのに自分から練習したらこんなにすぐに弾けるようになるなんて(*^.^*)


私と違ってピアノのセンスは、多少あると思っていましたが、やる気になったらできるんじゃん!と思ったら、やる気にさせるって難しいなと思いますね(^_^;)


発表曲は、『上を向いて歩こう』♪

ピアノをされている方からすれば簡単な曲かもしれませんが、私は全く弾けませんので、我が子ながらに凄いなと思います。


発表会2日前のピアノのレッスンで、先生も完璧に弾けるようになったことに驚いていました。

そして、「これならば2回繰り返そうね!」ということになり、当日は2回繰り返して弾きました♪

発表会には、夫の両親も見に来てくれました♪



一度も間違うことなく完璧に弾くことができました(≡^∇^≡)

私としては、ホッと一安心でした。


そして、「もう今年度限りでピアノは辞める」と言っていたのですが、夫のお母さんの言葉を聞いてなのか続けることに決めました。

お父さん、お母さん、いつもありがとうございますo(^-^)o


来年の発表曲は、パパのリクエストの「栄光の架け橋」?

難しそうですよね。


また来年、成長した姿を楽しみにしたいです(*^o^*)



今年の春休みもパパのところへ行ってきました☆

ほんのちょっとの時間でしたが、年末年始以来に会うパパに嬉しそうでした♪

その様子は、また次回に書きたいと思います(*^o^*)



これからは、ユウナの成長ブログ!?になりそうですが、2016年度もどうぞよろしくお願いします(ノ^^)八(^^ )ノ