昨日は、第2回はが路ふれあいマラソン大会 にゲストランナーとして参加してきました。


昨年は、フルマラソンを走りましたが、今年は10kmまで!

その後、30km付近で応援しました。


開会式では、このコースの真岡市・益子町・茂木町・市貝町・芳賀町のゆるキャラ勢揃い♪

右から、コットベリー(真岡市)、もおかぴょん(真岡市)、マシコット(益子町)、ゆずも(茂木町)、サシバのサッちゃん(市貝町)、はがまるくん(芳賀町)です。


今年は、ユウナも一緒に来たので沢山のゆるキャラに嬉しそうでした。

ユウナと陸上教室でお友達になったYUIちゃん、AYANEちゃん姉妹と一緒にランナーの皆さんを応援しました。


10kmまで走った私は、そのままランナーの皆さんとハイタッチで応援♪

今日は、10kmを45分から50分で走る予定でしたが、またまたランナーの皆さんにつられて、45分切りで・・・正直、足がきつーい状態でした(^▽^;)

皆さんは元気でしたね~!!

「30kmで待ってます!」と言ったりしながらの応援でした。


その後、車でワープし、30km付近でまたハイタッチをしながらの応援!

色々と声をかけながらの応援でしたが、皆さん笑顔になってくれたので私も嬉しくなりました(=⌒▽⌒=)

私からのパワー届いたかな?!


夫のお父さんも参加して下さいました♪

10kmでお会いした時も30kmでお会いした時も笑顔で楽しそうに走っていました。

別大が目標とするマラソン大会ということで、昨日は楽しんで走ったそうです。

別大、頑張ってくださいね!!


実は、ホクレン広報宣伝課からお二人参加して下さいました。

札幌から来て下さいました♪

写真は、お一人ですが、お二人ともすっごく速いんですよ!

10kmまで私と一緒でした。

今、一緒に走ったら私負けちゃいます(・・;)


今年も本当にありがとうございます(≡^∇^≡)

また来年も是非、来てくださいね!


ランナーの皆さんの中には、仮装して走られた方も多くいました。

その中で、一番おもしろい!というかこういうこともあるんだと思った皆さんが!

サンタクロースの皆さんです♪

サンタさんなので子供達にプレゼント!

キャンディーやチョコ、うまい棒など沢山のお菓子を持って走っていました。


ユウナ達は、10kmと30kmで応援したので二回とも貰って嬉しそうでした☆

私もいただいちゃいました(≧▽≦)

ありがとうございました。

“うまい棒プレミアム”初めて見ました!


スタート時は、きっとかなり重かったんだろうなと思いますが、応援していた子供達にとっては、とっても嬉しいサプライズで大喜びでした!


ゴール後に一緒にパチリ♪


実は、ゴール後にもお菓子を貰ったようです。

三回も貰っちゃってポッケからあふれていました≧(´▽`)≦


30km付近での応援では、記念撮影も♪

スーパーサイヤジン!


「止まっちゃって大丈夫ですか?」とお聞きしましたが、「大丈夫です!」とのお返事があり、皆さん楽しんでいていいなと思いました。



30km関門の時間ギリギリまでいたので、ここには2時間くらいいたようです。

上位8人くらいの方とは勝負がかかっていると思いましたので、ハイタッチできませんでしたが、その後はほとんどのランナーの皆さんとハイタッチできたと思います。

こんなにハイタッチできたのは初めてです!


ずっとハイタッチで応援していたのでそんなに時間が経っていたとは思いませんでした。

知り合いもいたり、色々な仮装をした方がいたりで、とってもおもしろく楽しかったです!

たださすがに声がかれそうになりましたけどね(^▽^;)


よく考えると長い一日でした。

でも、本当に充実した楽しい一日でした!!


走り終えたランナーの皆さんからは、「エイドステーションが沢山あり、応援も沢山あってすごく良かった!」という感想を聞くことができ、とっても嬉しいです☆


このはが路ふれあいマラソンは、一市五町を周るマラソン大会なので、エイドステーションも各市町の特産物が置いてありますので、色々なものがあり、楽しめると思います!!


ランナーの皆さん、大会関係者の皆さん、本当にお疲れ様でしたo(^-^)o

また来年も開催されることを楽しみにしています(*^o^)乂(^-^*)