本日、「チームとちぎジュニア選手」認定証授与式がありました。


「チームとちぎジュニア選手」とは、

2022年に開催される第77回国民体育大会栃木県大会に向け、将来有望な小学4~6年生の子供達のことです!

今年は、538名の子供達が認定されました。


認定証授与式の後には、私の講演がありました。

小学生にお話しする講演でしたので、短めに・・・25分くらい話せたかなと思います。

久しぶりの講演だったせいなのか、25分間話しただけなのになぜか喉が痛い・・・!?気がします(^▽^;)



その後、みんなで記念撮影♪




終了後、とちまるくんと一緒にみんなを見送らせ頂きましたが、「同じ芳賀町です!」や「隣の市貝町です!」と保護者の方から声をかけて頂きました。


私の身近にも将来有望な子供達がいることに、とっても嬉しくなりました(=⌒▽⌒=)


実は、ユウナが通う陸上教室の子も選ばれています!

今度、日産スタジアムで行われる全国大会に100Mで出場予定です。

楽しみですね~≧(´▽`)≦


子供達ととちまるくんと沢山写真を撮りました!

元気いっぱいの子供達で、楽しい半日となりました。


私もせっかくなので“とちまるくん”と一緒に♪




7年後の栃木国体に向け、みんな頑張ってね!!

みなさんのこれからの活躍を期待し、楽しみにしていますo(^▽^)o