本日、今年3回目となるホクレン女子陸上部 による小学校陸上教室がありました。

今日は、帯広市立北栄小学校の5・6年生♪



写真は、調整運動の説明をしている岡田芽選手 と見本を行っている菊池優子選手 です。

生徒のみんな、真剣に聞き見ていました。


今日のスターは、岡田選手 かな(≡^∇^≡)

最後のリレーで大活躍でした!!

走りがとてもキレイで、これから期待の選手です☆


今日は、とても天気が良く、暑いくらいでした。

そんな中、みんな元気いっぱいに楽しんでくれました。

バトンパスがとっても上手で驚きました。

私も今日も楽しい時間を過ごすことができました(*^▽^*)



この帯広には、現役中、新得合宿をしている時に何度か来ていましたが、前日は陸上部のみんなで ばんえい競馬 を体験♪




私は、多分、4回目だったと思いますが、今まで一度も当たったことがありません。

今日こそは当ててみたい!と思い、挑戦!!


見事、当たりましたぁ♪

200円が960円に(≧▽≦)

やはり当たると嬉しいものですね。


そして、次のレースは『ホクレン女子陸上部観戦記念』レース!

全額かけましたが・・・ハズレ・・・。

そんなに甘くはないということですね。


レース後、表彰式が行われました。

優勝したお馬さんと騎手の方と馬主さんと一緒に記念撮影♪




そして、帰りに買ったお土産は♪

クランベリー のスイートポテトと松尾ジンギスカン


帯広といったらスイーツですよね?!

六花亭には行ったことがあったので、当時行けなかったクランベリーへ!

すっごく美味しいです☆

ユウナも大喜びo(^▽^)o

(写真が下手っぴで美味しさが伝わりにくく・・・ごめんなさい(・・;))


今度の土曜日は、高校の友達家族とBBQがあります。

「本場のジンギスカンを食べてみよう!」ということで買って帰ってきました。

美味しいといいなぁ~(*^o^*)