昨日、我が町芳賀町で私の名前が付いたマラソン大会が行われました。

開会式の時には、記念碑の除幕式がありました。

こんな立派な記念碑を立てて下さいました♪

本当にありがとうございます♪


そして、私がよく練習で走っていたコースを“赤羽有紀子ロード”と名付けて頂きました。

芳賀町総合運動公園を発着に一周約8kmの周回コースになります。

1km毎に看板も立っています♪



長い間、町民の皆様には大変お世話になりました。

感謝の気持ちを何かの形で表さなければいけないのは私のほうなのに、このような記念碑・ロードを作って頂き、本当にありがとうございます。

本当にとってもとっても嬉しいです。


そのコースを使ってのマラソン・ウォーキング大会です。

昨日は、あいにくの雨で・・・写真がなく、ごめんなさい(^_^;)


私はこの日、全クラス走らせて頂きました。

5km & 3km & 1,5km×4 !!

前半下りの後半上りで、結構タフなコースだったのではないかと思います!?


小学生のスタートダッシュには、とても驚きました((>д<))

最後尾からスタートさせて頂きましたが、なかなか追いつけない・・・。


そして、ユウナも小学生1・2年生の部で出場しました!

結果2位!


優勝した子が小学1年生と知り、とても悔しがっていました。

でも、タイムは私の小学2年生の時とほぼ同じタイムなので自信を持って欲しいと思います。

あの頃とコースは違いますし(当時は平坦)、天気も雨でしたし(*^-^)b


負けたことを悔しい!!と思ってくれたことに何だか嬉しくなりました。

最近は、そういう素振りを見せず、あまり興味がないっという感じがしていましたので(^_^;)

また、今回負けてしまったことで、走るのが嫌いになってしまうのではないかとも思いましたが、「走るの楽しい!」と言ってくれたので、またまた嬉しくなります(≡^∇^≡)

でも、私と一緒には走ってくれませんが・・・。


お友達と学校で一緒に走ることが好きなようです☆

ユウナが通う小学校には、業間の時間に「RUN RUNタイム」という生徒も先生も全員一緒に5分間走をする時間があります。

この時間が楽しいようで、先月の自由参観で見た時には、先生と一緒に走っていました。

後で話を聞いてみると、「先生と競争してたんだよ!」と言っていました。


こんな風にのびのびと走ることを楽しんでくれているなら私はそれでいいと思います。

いつまでも走ることが楽しいと思っていて欲しいですo(〃^▽^〃)o



そして、午後には後援会の解散式が行われました。

長い間、応援して頂き、本当にありがとうございましたo(^-^)o

国内・海外と色々な場所に来て頂きました。

私の一番の思い出は、北京オリンピック選考レースだった日本選手権です!

皆様の大声援のおかげで、最後の最後まで粘ることができました。

また、引退レースでした今年の大阪国際女子マラソンも忘れられない思い出です!

本当に本当にありがとうございました。



昨日も楽しい一日を過ごさせて頂きました。

来年もまた皆さんと一緒に走ることができたらいいなっと思います。


皆さん、お疲れ様でした。

体調を崩されないよう気を付けてくださいね☆-( ^-゚)v