夏休み♪始まりましたね~(‐^▽^‐)

今年は、8年振りに?!真夏の栃木!!

今までは、涼しい北海道で合宿をさせていただいていたので、久しぶりに関東の蒸し暑さを味わいます!


小学2年生になったユウナの夏休みの宿題は、昨年とほぼ同じくらいの量の宿題!?

早く終わらせたいユウナは、もくもくと「なつ休みのとも」をやっていました。


そして、夕方・・・涼しくなってきたので、外で遊びまくり!?

バドミントン→テニス→庭に水でお絵かき♪


ちょっとわかりづらいのですが、何て書いてあるのか、わかりますか?

『LOVE ママ パパ 大すき』

こんな嬉しいことを書いてくれました≧(´▽`)≦

実は始め、パパがなく・・・でしたが、ちゃんとパパも書き、完成!!

これを知ったら、パパ泣いちゃうよ(ノ◇≦。)



この写真、実はこんなところから撮っています。


子供の頃以来、久しぶりに屋根の上に上りました。

今も昔も変わらず、母には「危ないからやめなさい」と言われながら・・・。


でも、あの頃と違ったのは、今はすっごく怖いと思ったことです。

子供の頃は、楽しくてしかたなかったのに・・・。


ユウナはやはり全く怖くないようで、ルンルンでした♪

でも、やっぱり危ないから、もう上るのはやめようね!



その後、キックベースボール→自転車→かけっこ競争!

最近、全く走っていない私なので、ダッシュは負けるかも・・・と思ったのですが、まだまだ勝てそう!

ということで、ハンデ付きでスタート!


約60mダッシュ×6本は、かなりきつかったです。

しかも、全部負けちゃったし・・・追いつけなかったなぁ(><;)



と、遊んでいたら、急に雨が!

そして、いつの間にかやんだようで、「ママ外に来て」の言葉に外に行ってみると、とってもキレイな虹が♪




わかりづらいかもしれませんが、よく見ると二重になっています!!

アップにすると、わかりやすいかな?!




キレイな虹を見ることができ、何かいいことあるかなぁ~と思う二人でした(‐^▽^‐)