本日、北海道で行われましたホクレン女子陸上部 による小学校陸上教室に参加してまいりました。


今日は、知内町立知内小学校・涌元小学校・湯ノ里小学校の5・6年生の皆さん♪


今回も司会進行役を務めさせて頂きました。

2回目ということで、前回よりはスムーズに出来たように思います!?(*^▽^*)


時々、パラパラと雨が降る中での陸上教室でしたが、今日の生徒の皆さんも元気いっぱいでした。


最後の代表挨拶の中での「今日は楽しかったですか~?」という問いかけにも、元気に「楽しかったです」と答えてくれたので、私も嬉しくなりました(‐^▽^‐)

また、元気いっぱいの子供たちに、いつも元気をもらっちゃっているなぁ~と思います☆ありがとう☆


陸上教室、最後のリレーの様子♪










そして、今日のランチは♪

どこのソーセージなのかわかりますか?





函館カール・レイモン のソーセージ!


チューリンガーホットドック♪


どれもみんな美味しかったのですが、私が一番美味しいなっと思ったのは、ピリ辛の函館チョリソー!

ビールが飲みたくなる味です。


実は私、あまりソーセージやウインナーを好んで食べないのですが、このソーセージはちょっと違いました。

くどくないというか・・・上手く表現できませんが、いつもなら一本食べるともういらないと思うのですが、これはいっぱい食べられそうでした(-^□^-)


ちなみに、先日のコメントにありました「お酒強いですか?」にお答えすると、「あまり強くはありません。でも、ビール大好きです(^-^)/」


今だから言える学生時代のエピソード!?

レースのラスト100M!

「これが終わったらビールが飲める!!」と思いながら、ラストスパートしたことがあります(^▽^;)

今思うと、おかしいですね。




ということで、北海道縦断!

正直、疲れ果て・・・今かなり眠いですZZzz....


初めて4日連続、ブログを更新し、だいぶやりきった感がありますので、しばらく更新が・・・の予感がしますが、来週には回復したいですね。


それでは、おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


北海道、楽しかった!o(^▽^)o




*一昨日の記事の中で、一つ間違いがありました。

  花の名前なのですが、

     ヒオウギアヤメ♪?!  ではなく、

         ↓

     エゾカラワナデシコ    だそうです。


  詳しくないのに・・・ごめんなさい(^_^;)


  ちなみに、小清水原生花園は、今が見頃のようです♪