本日、北海道で行われました小学校陸上教室に参加してまいりました。


4年前から始まりましたホクレン女子陸上部 による陸上教室!

私は、2年振りの参加でした。


本日は、音更町立柳町小学校6年1組2組の皆さん♪

あいにくの雨で、体育館での陸上教室になりましたが、とっても元気いっぱいの生徒さん達でした。


全員で準備体操後、1組・2組に分かれて、ラダーを使っての運動!

リズム感が必要とされる動きもあり、もしかしたら私できないかも・・・と思ったり(^▽^;)

生徒の皆さんは、リズム良く出来ていたので、素晴らしい!!


走り方レッスンでは、橋本和美選手 が生徒の皆さんの前でランニングのお手本♪




そして、最後は4チームに分かれて、リレーをしました。

陸上部の選手も、それぞれ各チームに入り、一緒に走りました。

体育館の中でしたので、ちょっと走りにくかったように見えましたが、誰も怪我することなく、無事に終えることが出来ました(≡^∇^≡)


久しぶりに陸上教室に参加しましたが、とっても元気いっぱい素直な生徒の皆さんで、私も元気いっぱいになることが出来ました♪

とっても楽しい一日でした(*^▽^*)


柳町小学校の生徒の皆さん、先生方、本日はありがとうございました≧(´▽`)≦

走ることが、運動することが、今まで以上に好きになってくれていたら、とっても嬉しいです☆



来月も小学校陸上教室に参加予定です。

どんな生徒さん達に出会えるのか楽しみです♪





遅くなりましたが、皆さん!

先週末に福島で行われました第98回日本陸上競技選手権大会 、ご覧になりましたでしょうか?


清水美穂選手  女子5000M☆第2位☆


おめでとうございます!!!

ホクレンチームのエースとして、今後の活躍にも期待です(≧▽≦)