みなさん、こんにちは!

最近、なんだか寒いですね。

朝起きると寒くて、ストーブのボタンをポチッと押してしまいます。



今日は、城西大学陸上部&女子駅伝部のOB・OGの集まりがありましたので、そのご紹介をしたいと思います。


夫も私も大変お世話になりました横内靖典教授が昨年度いっぱいで定年退職されました。

そして、今日「横内先生の退職をお祝いする会」が開催され、沢山のOB・OGが集まりました。


当時、横内先生は、陸上競技部監督兼女子駅伝部部長をされていました。

陸上競技部主務であった夫も、女子駅伝部の選手であった私も大変お世話になっていました。


特に私は大学入学前の高校時代、競技を続けるかどうか迷っていた時に、鈴木尚人監督と一緒に横内先生も栃木の自宅まで勧誘に来てくださったりと、とても親身になって相談に乗ってくださいました(^_^;)



最終的に城西大学に入学し、女子駅伝部に入部し、始めの頃は練習についていけず、ホームシックにもなりましたが、それでも頑張れたのは、とっても優しい温和な横内先生と、頼もしくカッコイイ鈴木尚人監督と、とっても頼りになる先輩方と同期のみんながいたからです。

本当に城西大学女子駅伝部を選んで良かったなと、心の底から思います!


そんな先輩方とお会いするのは、ほとんどの先輩方が卒業以来でした。

みなさん、本当に変わっていなくって、とっても楽しい時間でした(‐^▽^‐)



次、こんなふうに集まることができるのは・・・?

きっと監督が還暦を迎える頃!?


今回参加できなかったOGのみなさんとも、またこんな機会がありましたらお会いできたらいいなっと思います。