第33回大阪国際女子マラソン まで一週間を切りました。
こちらは宮古島にて最終調整に入っております。
もう「締める期間」は終わりましたので、ここからは心も体も「緩めながら」レース本番に向けて「最高の状態」を作り上げます。

今回は、宮古島でお世話になっているホテルの食事をご紹介させて頂こうと思います(^_^)v

まずは朝食。
ビュッフェスタイルの朝食は、島の野菜などがふんだんに使われていて、とてもヘルシーです。
加えて、魚料理やお肉料理は、日替わりでほぼ毎日内容が変わります。
写真にはありませんが、パンも自家製で、焼き立てパンが食べられますo(^-^)o
朝からボリューム満点です(^_^)v



夕食は、合宿利用ということで、特別に対応頂いています。
こちらはとある日の夕食メニュー。
やはり島の食材をふんだんに使ってくださっていて、新鮮で美味です。



ドレッシングは、ゆず・シーザー・ゴマと3種類。
すべてシェフの手作りです。


この日は、リクエストした豚肉の生姜焼きが大皿にてんこ盛り!
あっさりのしょうがダレでお肉が進みました!


長距離選手だから「揚げ物はダメ」なんてことはありません!
この日は大きなエビフライに、ふわっふわのメンチカツ(^_^)v



こちらもリクエストメニューの「野菜カツカレー」
やはり島野菜が沢山入っており、甘みも感じます。
サックサクのカツは、油の少ないヒレ肉で、衣にはバジルが入っていて後味スッキリ!



この日のメインはリクエストさせて頂いた「グラタン」
エビのグラタンと、チキンとペンネのグラタンの2種類。
生クリームを一切使っていないこちらのグラタンですが、驚くほど濃厚で食べ応え十分です(^_^)v



土鍋で煮込まれたビーフシチュー!



大きなエビを使ったエビチリ~



箸を入れられない程ギッチリ具材が詰まった「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」
化学調味料やダシの素などは一切使わないこだわりのスープが絶品です!



良いお魚が手に入った日は、姿焼きも(^_^)v



この日のメインは、サバの味噌煮とチキン。
チキンは、ゴマ、塩、トマトチーズソースと3種類。
大満足です。



一度だけ甘いもの(スイーツ)OKな日に、手作りケーキを作ってくださいました。
チョコレートケーキですが、甘さ控えめで大人のお味でした(^_^)v



果物は3種類程出して頂いておりましたが、この日はなんと沖縄県産のスイカが登場!
「こんな時期にスイカ!?」と思いましたが、夏のスイカと変わらない甘さでビックリ!



毎日毎日メニューがバラエティに富んでいて、本当に食事が美味しいので、外食の必要がまったくありませんo(^-^)o
沢山の新鮮食材を使ってくださるので、栄養バランスも素晴らしいです(^_^)v

次回更新は、大阪からを予定しております。

良い状態で大阪入りできるよう、油断せずに取り組みたいと思います。




「第33回大阪国際女子マラソン」
2014年1月26日(日)
関西テレビ放送 12:00~生中継

(関西テレビWEBサイト)

ご声援、よろしくお願い致します!