第33回全日本実業団対抗女子駅伝 大会前日となりました。
仙台市内は、昨晩から雨、そしてそれが徐々にみぞれになり雪になり・・・
今朝は、場所によっては路面が凍結している状態でした。

朝練習を行うのも一苦労。
十分注意しながら、路面の凍結していない場所を探しての調整となりました。


本日午後には、仙台サンプラザホールにて、開会式が行われました。

前大会優勝チームのユニバーサルエンターテインメントチーム青山瑠依選手 による優勝旗の返還。


選手宣誓は、ユニバーサルエンターテインメントチーム 主将の那須川瑞穂選手
心に残る、とても良い宣誓でした!




明日は本日より更に最高気温が下がるそうで、昨年同様猛烈な北西の風が吹く予報です。

2区以降は、風の影響が大きく受けることが予想されます。

今大会のホクレンチーム のオーダーは下記の通りです。


1区:7.0km 清水 美穂

松島町中央公民館前スタート。

第1中継所:塩竈市地域活動支援センター前


2区:3.9km 山口 実里    
第2中継所:塩竈市水道部前


3区:10.9km 赤羽 有紀子
第3中継所:三和シャッター工業・富士化学工業前


4区:3.6km 安藤 美雪  

第4中継所:聖和学園高等学校前


5区:10.0km 橋本 和美   
第5中継所:仙台第二高等学校前


6区:6.795km 鈴木 澄子  
フィニッシュ:仙台市陸上競技場


(全チームスタートリストはこちら)



夕食は恒例の鰻重を。

昨年と同じ、文政伍年創業(1822年)の老舗「大観楼」さんへ。

美味しゅうございました(^_^)v

鰻を食べてお店を出ると、小雨が雪に変わっていました。

明日の朝は、今朝と同じく路面が凍結してしまうかも知れません。

選手、スタッフの皆様、気をつけましょう!



有紀子にとって、実業団駅伝を走るのは今大会が最後になります。

舞台が仙台に移動して、その後2年間エースが揃う3区で、かなり不甲斐ない結果となっています。

最後の実業団駅伝ということで、気合十分ですので、今年はスカッとした走りをしてくれることを期待したいと思います。



第33回全日本実業団対抗女子駅伝

(クイーンズ駅伝2013)


松島町文化観光交流館前 12:15スタート

仙台市陸上競技場 フィニッシュ


TBS系列完全生中継 11:50~


ご声援、よろしくお願い致します(^_^)v