第33回全日本実業団対抗女子駅伝 に向け、鹿児島県大島郡徳之島町での合宿をスタートさせ、早くも1週間が経過しております。
雨の多い離島徳之島ですが、今回ここまでほとんど雨に降られていません。
暖かい日が続いており、何日かTシャツで過ごせておりますo(^-^)o

これはかなり珍しいことです!
とてもラッキーなのですが、この状態が続いてくれることを祈ります(^_^)v


本日は、徳之島町の総合運動公園外周を使ってのスピード練習。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


こちらは今徐々に気温が下がり葉っぱが沢山落ちてきてしまうタイミング・・・。
練習前は落ち葉集めをしてコース整備(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


夕方になると地元の方が大勢ウォーク&Jogを楽しまれていますが、日中は貸切状態でした。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


今日はかなりの強風でしたが、12月の仙台で開催される第33回全日本実業団対抗女子駅伝 は強風が予想されます。(今のところ2年連続猛烈な西風)
徳之島では、積極的に向かい風で追い込みます!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


朝の距離走もなかなかの内容でしたが、スピード練習もまずまずの走り。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


強い向かい風でどれだけ力まず走れるかがポイントです。

強い風をガッツリ受けるのではなく、上手くいなせるかどうか・・・。
もう少し慣れが必要です。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


終盤はサングラスを取って力走!!
良い感じで追い込めました。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
Photo by a Kawamoto


ようやく風邪の症状も治まり、元気な状態となってきました。
引き続き、油断せずに取り組みたいと思います(^_^)v