不安定な天気が続いていたBoulderですが、ようやく天候が回復してきました。
明日からは、安定して晴れの日が続く予報のようです。

まだまだ水が引いていない場所が多々ありますので、一日も早く正常な状態に戻ることを期待しています。


さて今回は明るい話題を。
昨晩は、こちらBoulderで合宿中の第一生命女子陸上競技部山下佐知子監督 から夕食をご招待頂きましたo(^-^)o


場所は、女子マラソンランナーとしてオリンピックや世界選手権で数々の輝かしい成績を残されているリディア・シモンさんファミリーの御宅。
彼女は現在も現役で、今はBoulderを拠点に活動されているそうです。


BBQの予定でしたが、生憎の雨だった為、家の中で夕食会はスタート!
とりあえず記念撮影(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


手土産として持参したのは、こちらのオーガニックのドラフトビール!
宿舎近くのブリュワリーで直接詰めてもらった新鮮なドラフトビール!
喜んで頂けましたo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


実は天気が悪いからと言ってBBQを諦めたわけではなく・・・
外では、リビュー・シモンさんと、酒匂先生 のダンディーコンビがお肉や魚を焼いてくださいましたv(^-^)v

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


なんとお魚はリビューさんご自身が釣り上げたもの!

焼き加減も絶妙でした(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


長男のクリスティン君は10歳になったそうです!

(かなりイケメンです!)

やはり運動神経は抜群!
更にピアノもとっても上手(^_^)v

赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

聴き惚れる山下監督p(^-^)q


栄養士&管理栄養士さん2人が、バランス良く色々な料理も作ってくださいました。
素敵な空間で美味しい料理に地元のオーガニックアルコール。

とても楽しい雰囲気の中、時間はあっと言う間に過ぎました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


選手やスタッフにとって、合宿中のほとんどの時間は、トレーニングとトレーニングを円滑に消化する為の準備に費やされます。

完全休養日などは、基本的にはありません。

これが仕事ですから当然と言えば当然なわけですが、何事にも「メリハリ」が大切です。

だからこそ、こういった「温かく楽しい時間」はとても重要で、大きなプラス効果を生むと私は考えます。


今回この素晴らしい夕食会をセッティングしてくださった山下監督には、本当に感謝しております。

2013シカゴマラソン(2013Chicago Marathon) に向け、大きな活力となりました。


目標達成に向けて、戦いは続くわけですが、ぜひまたこういった機会もよろしくお願い致します(^_^)v