7月7日に開催されるGold Coast Airport Marathon 出場の為、オーストラリア クイーンズランド州ゴールドコーストに来ております。
昨日まで、こちらは大雨だったようですが、今日は素晴らしい快晴でした!



ゴールドコースト空港では、大会側のスタッフの方が出迎えてくださいました。

その方が

「景色の良いところがあるから寄っていこう!」

と提案してくださったので、喜んで寄り道をすることに。

まだ曇り空でしたが、到着早々にとっても綺麗な場所に案内頂きました(^_^)v
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba
かなり荒れた波ですが、すごい数のサーファー達で賑わっていました(^_^)v



ゴールドコースト空港には朝の到着だった為、ホテルにチェックインして練習までに散歩がてら、Surfers Paradiseへ買い出しに。

平日にも関わらず大勢の観光客で賑わっていました。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

そしてお昼前には快晴へ!
ホテルの部屋から、サンゴ海が一望できますo(^-^)o
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba


レースは7月7日、フルマラソンの部は朝7時20分スタートです。

ここまで早い時間にスタートするレースへの出場は初めてです。

今回の大会から、Gold Coast Airport Marathon は、国際陸連ロードレースラベルがブロンズとなりました。
そのこともあって男女とも例年と比べ、持ちタイムの良いエリートランナーが集まったそうです。

日本からも有力選手がエントリーしているそうです。


日本国内の長距離界は、北海道にてホクレンディスタンスチャレンジ が開催中ですね!
ホクレンチーム からも選手が出場しており、2年目の中川美香選手 、新人の清水美穂選手 が自己記録を更新とのことです!
最終戦となる、北見大会も楽しみですね!



こちらは、レース当日を少しでも良い状態で迎えられるよう、最善を尽くして準備したいと思います(^_^)v