気が付けば6月も残り1週間となりました。

今月は出場レースがありませんでしたので、自宅を拠点にじっくり取り組みました。


今日は梅雨の時期にしては珍しく爽やかな一日でした。

早朝は霧が出ていましたが、すぐに太陽が顔を出すと共に強い日差しが。

それでも湿度が低く、この時期のトレーニングとしては最高のコンディション(^_^)v


さて、気持ちを落ち着けて、いざスタート!
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

先週は珍しく距離走で思うような走りができず、今日はそのリベンジです。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba



前回と違い、今日は走り始めから良い動きの連動が見られました。
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

コースは左へ右へ、上って下って・・・

かなりタフなコースですが、日陰もあったりで多少の気休めゾーンも(^_^;)
赤羽有紀子オフィシャルブログ「笑顔と素直な心」Powered by Ameba

中盤から徐々に気温も上昇しましたが、無事に消化することができました。



今月も大きな故障なく継続してトレーニングが消化できているので、少しずつ少しずつ良い方向へ進めていると感じています。

次戦は来月7月7日、オーストラリアのゴールドコーストで開催される

Gold Coast Airport Marathon


こちらに出場の予定です。

観光地としても人気の高いゴールドコースト。

Gold Coast Airport Marathon は、綺麗な海岸沿いを走るコース設定で、とても人気の高い大会です。

こちらの大会には、1000人近い日本人も参加されているとか。


4月のロンドンマラソン以降、30km以上の距離はまだ一度も走っていません。

ゴールドコーストエアポートマラソンは、目標としているマラソンレースへ向けての「最初のポイント」となるレースという位置づけです。

初めての大会ですし、街の雰囲気、景色を楽しみながらしっかり走り切って欲しいと考えています(^_^)v